スポンサーサイト


** レインコート **

RAIN COAT

 久しぶりのお洋服。

 洋服じゃないけど(笑)。

 毎日の幼稚園の送り迎え。
お兄ちゃんのお供のHaruは、まだ上手に傘もさせなくて
濡れちゃう事が多いので、レインコートを作ってみました♪

透明♪

 帽子の部分は、よく見えるように、透明のビニールクロス
(よくテーブルクロスに使うやつ)を縫い合わせてみました。

 なかなかいい感じじゃない?
 
 早速着せてみたら、マントみたいにヒラヒラして嬉しいのか
走り回ってます(笑)。

かわゆい♪
 
 色んなレインコートを探したんだけど、
どれもこれも子供っぽ過ぎてなかなか好みの物が見つからず。

 キャスのレインコート、可愛かったんだけど、
高いし・・・。

 これなら90~110サイズでフリーサイズだったので
長く使えるでしょう♪

 この生地、かわいい!と一目ぼれで買ったんだけど、
ちょっとシック過ぎたかな・・・?

 Fabric Birdさんのナイロンフラワープリントです。

 昨日新着みたら、ナイロンの春色&かわいいドットを発見!
またポチっとしてしまいました(笑)。

** 生地 ** Fabric Bird ナイロンフラワープリント
(完全撥水の生地じゃないです。とっても縫いやすかった!)
** パターン ** Filer キッズカッパ
** 時間 ** とっても簡単1時間。

 これはお兄ちゃんも欲しがるだろうなぁ。

 今回は、試作ということで、次はもっとかわいらしい生地で
リトライしたいと思います♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

まっきー  

カッパまで?!

す、すごすぎる!
カッパの型紙もあるんですねぇ!
見通し良いように透明ビニ付きってのが二重○です!!
でもやはりビニ部分は縫いにくかった?!

レインコートってなかなか可愛いのないですよねぇ。

ウチが最近買ったのはジンボリーってアメリカの子供服のコート。
これにハマっている友人が共同購入募ってくれて買ってもらいました。
ムスメは気に入ってアメが降っていなくても【ウインドブレーカー】のように着ていますが。。。(笑)


2010/02/16 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

aki  

可愛い柄!そしてシックな色!渋いわぁ。。。
ちまたじゃ、ピンクのレインコートばっかりだもん、逆に目だっていいよ!
普通の布にしたら、ポンチョとして着れそうだね。かわいいわ~。

2010/02/16 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

jun  

まりちゃん。。

すごいなぁ~これを手作りしようと
思うとこが、オシャレやね。
これ、ほんとに可愛い!まりちゃん、お店したらいいのに~!

あーワタシは全然布から遠のいてる。
キャノンキスX3買ってん。それが精一杯。
X4でるから、ちょっとキャンペーンで安くなってん。だから。
先生はX3で十分と言ってくれたし。届くの先やけど、
楽しみ。写真撮影も一緒にいこうよ~。

2010/02/17 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

JOH  

すごーい

柄も形もステキです!更に透明部分がとってもいい感じ。
マント型の方が羽織りやすくて小さい子にはいいですよね。
ウチも車or歩きの送り迎えなので、娘の雨対策考えなくちゃ。です。

それと!最初の写真の後ろに反応しちゃいました!(笑)
とってもかわいい子供部屋ですね!お引越しされてからの子供部屋って初めて見たような(?)サイコーです。

2010/02/18 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

いつもコメントありがとう♪
まっきーさんもハンドメイド順調そうで何よりです。

ビニールの部分は、やっぱりすべりが悪くて、テフロン押さえで縫いましたよ。
ナイロンって、布端処理が楽ちんでいいなぁ~。
息子用のかわいいナイロン探してるんだけどなかなかなくて。。。

ジンボリー、いいですよね♪私も好き☆
でもharuは何というか顔がキリッとしてるから、あんまり女の子女の子なのが似合わないんだよね(泣)。

2010/02/19 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

いつもコメントありがとう!ほんと嬉しい♪
シックでいいよね。そうそう。ピンクばっかりなの!
しかもharuはピンク似合わないし(泣)。

ポンチョかー。それもいいね♪
akiさんはいっつもインスピレーションをくれる。ありがとう♪

2010/02/19 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

わおー!おめでとう♪
めっちゃ写真上達してるやん。すごいわ!
あっという間に追い抜かれるね(笑)。

X3うんうん。充分やで。新機種発売前に買うのはお得やし
最適な選択やと思います。

ほんま、春めいて花が咲き始めたら、撮影会しよう!

2010/02/19 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ 

そうかも!そういえば引っ越してから家の写真あんまり載せて無かったですね。

子供部屋というか、リビングの一角におもちゃを置いてます。
木のおもちゃはほとんどディスプレーと化してるけど(汗)・・・。

また育児ブログ再開したらじっくり載せますね♪

つっこみ所が、JOHさんらしくって嬉しい♪

そうそう。ほんと、送迎には雨対策は必須です。
ママも長靴必須ですよ!

2010/02/19 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

