** ケイトとマーガレット **

ちょこん。
C&Sのケイトちゃんとマーガレットちゃんのお人形キット。

 発売当初に作って、お友達にプレゼントしたことがあって、
とってもかわいかったのでharuにも。
と買っておいたキットが、手芸部屋を掃除していたら見つかりました(笑)。
  
 ミシンコーナーは寒くて、あったかい部屋でチクチク気分だったので
ちょうどいい!と思い立って作りました♪

cute!
 髪の毛が少し苦戦したけれど、意外とサクサク出来ました。

 かわいいー!

 お洋服のキットは、リバティのピンクだけ使って、
ブルーのマーガレットちゃんのワンピースは
haruにワンピースを作りたくて買っていた生地で作りました。

 春になったらおそろいのワンピースを作ってあげようと思います。

 
** キット ** C&S ケイトとマーガレットのキット
** 時間 ** 2晩。4時間くらいかな?

 私、お人形好きかも(笑)。

 haruは、いまのところままごと用のくまちゃんや、
よるくまや、メルちゃんなど、たくさんお友達がいるので、
しばらくは渡さずに取っておこうと思います。
自分で時々眺めてにんまりしようかな(笑)。

 いえいえ。お人形を作ったら、もっともっと作りたいものが増えたので
小物とかいろいろ作ってあげたいな♪と思ってます。

 あーかわいい。



スポンサーサイト

7 Comments

jun  

これ・・

ものすごい可愛い!

ナチュラル感たっぷりで、優しい感じ。
で、またはるちゃんにお似合い(ハート)

2010/02/05 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

お揃いかぁ!!

いい!それいい!
haruちゃん、お人形とお揃いのお洋服なんて!

お人形のキットもあるんですね!
髪の毛はボンドなんかで毛糸を貼り付けるの?
生え際というか、糸の端がどんな風になっているのか想像つかないわぁe-456

2010/02/06 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

jun ちゃんへ

さんきゅー♪
せやろせやろ?
ナチュラルで可愛いやろぉ?

30なっても気分は乙女よ(笑)。

2010/02/07 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

ワンピース、すぐにでも作りたいんだけど、
なんせ寒くてミシンは敬遠がちなのです・・・トホホ。
っていうか面倒くさい(笑)。

髪の毛ね、不思議な作りですよ~。
びょーんと頭にのせて細かーく縫い付けるのです。
明日にでも後頭部写真載せますね(笑)

2010/02/07 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

がんぐろ★  

前回は名前入れるの忘れててごめんなさい↓↓
察してもらえてよかったです♪

お人形、またもやかわいいですねー☆

マリさんの作品、毎回みてはかわいいかわいいと思っちゃいますo^^o♪

私ももっと器用やったらなぁ。こんなのつくってあげたーい!!

いろんな小物もこれから続々と出来上がってきそうですね♪
たのしみにしています^^

2010/02/07 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

JOH  

かわいい

とってもかわいいお人形ですね!
私はマーガレットちゃんが好みです♪もちろんケイトちゃんもかわいいですよ(笑)
お洋服もとってもステキ。ウチのウォルドルフもそろそろもう1枚くらいお洋服作ってあげなきゃと思いつつ、なかなか手がつけれてません。
お人形作りたのしいですよね。ぜひ今度はウォルドルフにも挑戦してみてください(^^)

2010/02/09 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

ウォルドルフ人形ね!
是非作ってみたいんです。
でもあれキット結構高いですよね・・・(笑)
春花がおっきくなる前に、ぜひ作りたいと思ってます♪

2010/02/09 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment