** ちっちゃなお財布 **

ねずみくん
 
 かわいい図案に一目ぼれ。

 一昨日からちょこちょこ刺して、完成しました♪

 大好きな季刊誌『ステッチ idees』より。

 図案は、Beau-ootiful Soo-oop!さん。
かわいい&ちょっと笑えるイラストと、
見事な刺繍の手作りユニット。

 数年前、ある雑誌で見かけてからもう大ファンです♪

 ほんとは教えたくないんだけど(笑)、
ほんとーにかわいい&素晴らしい。

ミニミニ財布
 Coccoの幼稚園、毎週お礼拝があって、
子供たちはお献金。と言って小銭を神様にお捧げするのですが、
毎度50円や100円をポケットにそのまま入れて、
なくしてしまうことも多々・・・。

 前に作ったちいちゃな巾着がボロボロになったので
小さな小さなガマ口に仕立てました。

うら。
 
 幼稚園の制服のポケットってほんとに小さくて・・・。
5センチの口金を探して作りました。

 がま口、金具とボンドで張り合わせる作業がいつも苦手で、
あんまり作らないんだけど、今回はみっちり半日か乾かしたので
がっちりくっついてくれました(笑)。

 これで少々乱暴に扱われても平気だわ♪

 どうか指を詰めませんように(笑)。

スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment