** ままごと ままごと。 **

ケーキ
 
 本日2つ目のUPです。

 山梨帰省中、針中毒の私がひそかに持っていったもの・・・。

 あちらではもちろんミシンなんて出来ないので、
チクチク手縫いで出来るものを。
と、おままごと用にケーキのセットを持って行きました♪

 大晦日の夜、今夜こそ!と意気込んで
主人の実家のリビングで広げていたら、
お母さんが「まぁ可愛い♪春ちゃんの誕生日に?」と。

 そーよそーよ!誕生日よ!

 全然そんなつもりはなかったのですが(笑)、
ちょうどお誕生日だったので、やる気は俄然アップ♪

 なんとお母さんも手伝ってくれて、
2人で除夜の鐘聞きながら完成。
なんていう年越し(笑)。
 
 ケーキ大好き苺大好きのHaruは、
「はぴばーすでーはーちゃん?」と喜んでくれました。
 
haruの友達
 
 そしてこちらはC&Sさんの『もこもこくまくん』。

 クリスマスの日、主人もいてリビングで子供たちと
なにやら熱中して遊んでいたので、
「これは何か作るチャンス♪』と
いそいそ裁断して、初めて子供たちの前で日中に作りました。

 とってもかんたんで2時間たらずで2人分完成。

 がー!!
 Coccoは、冷たく
「なにこれ?くま?変な手と足・・・。」
だって。。。

 仕方なく放置されていたのですが、
おままごと遊びの時にこのくまちゃんを
ちいさなお客さん役に使ってみたら、haruが大喜び。

 以来、haruのままごと必須アイテムになりました♪

ままごとキッチン
 haruは、ままごとが大好きです。

 まだ生まれてもいないころに主人と作った
ままごと&お店屋さんキッチンは毎日大活躍。

 食器や食材はたくさんそろったので、
これからはいろんな小道具をちくちくで作ってみたいなぁ。
と思っています。
スポンサーサイト

4 Comments

マイケル  

ままごといいよねー。

帰省に裁縫道具を入れてるってところがすごいわ。
今年初になる今週末の帰省・・・・・・ウチは持って行かないな(笑)
むしろお義母さんにつかまったら、朝日が昇るまで寝れそうにないし。
しかも、兄嫁やお義父さんの悪口でね・・・・・・_| ̄|○

うちも娘の誕生日祝いにままごとをあげたいんだけど、
(え?まだあげてないの?って突っ込みは無しの方向で)
なかなかいいのが見つけれずにいます。
とあるブログで素敵なのみつけたんだけど、どこで売ってるのかも分からなくて。
具(食材?)は作るから良いんだけど、キッチンに悩み中。
プラスチックのを買ってしまおうか、木製にしようか、それとも・・・・・・作る?
あー、悩むわぁ。

2010/01/19 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ままごと。そろそろ娘ちゃんにもいいよね~♪
春は大好きだよ!
やっぱりままごとは自作でしょー!
マイケルちゃん得意&好きそうやん。木工(笑)
今頃、義実家に帰省中かな?がんばってー!

2010/01/23 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

azuki  

女の子はやっぱり・・・

お久しぶりです☆
おままごと、やっぱり女の子は大好きですよね!!
最近はもちろん男の子にもぜひして欲しい遊びではありますが(笑)
私も 今回のクリスマスにフェルトでケーキを作りましたよ♪
手作りキッチン、すごくいいですね!
大人も楽しく遊べそう♪

2010/01/24 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

お返事遅くなりました!
見ましたよ~。azukiさんのケーキ、とってもカラフルで可愛かった♪
ほんと女の子万歳って感じです(笑)

2010/01/29 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment