** カーディガンとぴたぴたスパッツ **

カーディガン
 本日2つUPしてます。
 
 カーディガン。

 羽織ものはいくつあっても便利なので、
いつか作ろうと思っていたもの。

 ボタンまだ付いてないけど載せちゃいます。

 slow boatさんの画像で、とーってもかわいいカーディガンを
作ってらっしゃるのを見て、真似てみました。

 同じサフランイエローの生地も持ってるのだけど、
なんとなくもったいなくてこちらで試作(笑)。

 たまにはこんな女の子らしいのもいいかな?

 ** 生地 ** C&S また名前忘れました・・・。
みんなどうやって覚えてるのかしら?
バイアス またまたちょこっとリバティのBetsyです。
** パターン ** パターンハウスさん。今はもうありません。好きだったのになぁ。
** 時間 ** 1時間ちょっと。

 この生地、パターンメッシュのようなかわいいニュアンスの
大好きな生地です。なんて名前だったかなぁ・・。

ぴたぴたパンツ
 久しぶりにパンツも。
ぴたぴたスパッツです。

 私、いつも上着ばっかり作ってしまって、
あんまりパンツは作りません。
だってつまんないし(笑)。

 いつもお気に入りのデニムばっかり履かせているので
たまにはこういう楽ちんパンツも。

 見事に脇の線がよれてしまいました・・・。
ま、サイズ調整がてらの試作だからよしとします(汗)。

 この生地、最近RickRackさんで買ったもの。
Coccoのタートルフードを。と買ったのだけど、
シックであったかい雰囲気が気に入ってます♪

** 生地 ** Rickrack 裏起毛しもふりスウェット カーキブラウン+同色リブ
** パターン ** 適当(笑)のわりにうまくできました♪
** 時間 ** 30分!かんたーん!

 
 さてさて、今夜も今から縫い縫いがんばってきまーす。
スポンサーサイト

6 Comments

ながちゃん  

かわいーーー。

めっちゃかわいー。
全部かわいー。

すごいなぁ☆
売り物やわ!

2009/12/21 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

jun  

まりちゃん

ほんと、まりちゃんは仕事早い。
まりちゃん、いろんな生地使ってるけど、
これは全部普通地用なの?ニット用?
うち、パパ以外みんなインフルなって、
なんだか全然やる気もわいてこないで、
違うことばかりやってます。
まりちゃんはすごいなぁっていつも感心してる。
器用やね、ほんと…店開きぃー。。

2009/12/21 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

saku2★  

遊びに来ました~♪
カーデかわいい~!!
ちらっと見えるBetsyが何とも好みです!!

slow boatさんのサンプルのカーデ、私も大好きです。
私、真似して作っちゃいました(笑)
ブログの最初の方にのってると思いマス。
同じサフランイエローで作りました。。。あはは。

↓のプルオーバーの生地スノウキージャガード レッドすごい気になってたの!!
やっぱりお洋服になると素敵ですね♪

2009/12/22 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ながちゃんへ

いつも短いけど嬉しいコメント(笑)。

ほんまに~?
ありがとう!
来年もよろしくね♪

2009/12/29 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JUNちゃんへ

全部ニットだよーん。

ロック買ってから、ニットが楽しくて楽しくて(笑)。
でもいまいち使いこなせてないのよね・・・。

今度ゆっくり教えて下さい・・・。

2009/12/29 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

saku2★ さんへ

ありがとうございますー!!

ってとっても遅いお返事ですみません。。。

この頃PCが文章書いてるとすぐに固まってしまって。。。

早速前の記事のぞかせてもらいました!
ほんとにそっくり(笑)。
すごくかわいいですね!
私もやっぱり同じの作りたいなぁ。

そうですか!あのスノウキー気になってました?
意外とかわいくてお気に入りになりました♪

来年も、saku2★さんの手作り楽しみにしてます!
どうぞ来年もよろしくお願いします♪

2009/12/29 (Tue) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment