スポンサーサイト


** ラグランプルオーバー&ワンピ **

おやすみ☆

 お久しぶりです♪

 クリスマスのプレゼントが終わって、
しばらく脱力してました(笑)。

 クリスマスプレゼント、Coccoはとっても喜んでくれました♪
よかったー!

ラグランプルオーバー
 しばらくチクチクはもういいわ。。。と思うほど
クリスマス準備で力尽きていたものの、
縫い縫いの神様降臨(笑)。

haruのあったか服も作り足さねば。。。と思っていたので
じゃんじゃん縫ってます。

まずはhibi+さんのラグランプルオーバー。

 ずっと大切に取っていたキルトニットで作りました。
この生地、縫いやすさといい厚みといい、色も全部かわいいわー。

着用
hibi+さんのパターンは、ほんとに簡単で、なおかつ可愛い♪

 普通なんだけど、なんかどこかが可愛いのです。

 このふんわり袖がなんとも言えず♪

 いいじゃないの~と自画自賛です。

 ** 生地 ** slowboat ニットキルト
       リブは、C&Sのフレンチフライスで。
 ** パターン ** hibi+ ラグランプルオーバー90
 ** 時間 ** 1時間とかからず!ほんと簡単です。

ラグランワンピ
 ベビーロックの扱いもようやく慣れてきて、
あんまりサクサク縫えるので、
ロング丈ワンピバージョンも作ってみました。

 これまた一目ぼれで買ったfabric birdさんの
スノウキージャガードの赤で。

 fabric birdさん、この頃いい感じです(笑)
1年以上見ていますが、最近なんだかいい感じの生地が沢山♪
人気も出る訳ですね。

 これ、生地も形もまさに今ふう?

 私にしてはめずらしく流行に乗ってみました(笑)。

 これもまたかわいくできて大満足♪

** 生地 ** fabric bird スノウキージャガード レッド
       リブ C&S スパンリブ杢グレー
 ** パターン ** hibi+ ラグランプルオーバー ロング丈
 ** 時間 ** こちらはポケット付きなので1時間ちょっと。

 あー大満足。寒さも忘れて縫い縫い楽しんでます。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

