スポンサーサイト


** クリスマスプレゼント。おまけの名前ブローチ **

お名前ブローチ
 クリスマスプレゼントのついでに、こんなの作ってみました。

 お名前ブローチ。

 とってもシックでクラシカルな幼稚園のマント。

 みんな同じものを着ているので、胸元に目印をつけています。

マントに。
 どんなのを買おうかと、ちょこちょこ探していたのだけど、
なかなかピンと来るものに出会えず、何もつけずにいました。

 最近、Coccoに
「マント、ぼくも目印付けてほしいなぁ。」
と言われたので、クリスマスプレゼントの合間に
ちょこっと作ってみました。

 100均のくるみボタンキットで作りました。

 まんまるに仕上げたくて、ワイヤーで円を作って布で巻き、
その上にボタンをひとつずつ縫い付けています。

 ちょっとかわいらしすぎたかな・・・。

バッグにも。
 コサージュピンを付けているので、
マントの季節が終わってもこんな風に使えるかな?

 イメージ通り出来たし、とっても簡単なので大満足♪

 幼稚園に行ってから、いかに可愛く&目立つように
名前を付けるか。ばっかり考えてます(笑)。

 くるみボタン、ほんと使える!!おススメです♪


 以上、これでクリスマスプレゼントは全部完成!

 春花にもなにか作ってあげよう♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

azuki  

欲しい~♪

みんなおそろいのモノの中で 個性を出すのはちょっと工夫が要りますよね。
いつもマリさんのアイデアには「すごいなぁ」と感心してます♪
クルミボタンのブローチ、ゴムでつないでもカワイイですよね☆
マフラー通して留めたり…。
刺繍上手なマリさんに弟子入りしたいです(笑)


2009/12/13 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

AZUKIさんへ

くるみぼたん、ほんと面白いです♪
しかも100均だし(笑)
マフラーに留めるのいいですねー!
早速真似っこしてみたいなぁ!

2009/12/20 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

