** クリスマスプレゼント。刺繍のバッグ **

刺繍のバッグ。

 ようやくようやく出来ました!

 クリスマスプレゼント。

 私にしては、超大作の刺繍。頑張りました♪

 毎日毎日、空き箱や粘土で作った工作を
持って帰ってくるCocco。

 工作は大きいものが多くて、
スモックを入れているバッグには入りきらず、
いつもベビーカーの上に乗せたりして持って帰っています(笑)。

本棚

 それから、絵本もいつも借りて帰ってくるので、
毎回お迎えはすごい荷物・・・。

 というわけで、プレゼントは工作&絵本専用のバッグ。

 幼稚園の素敵な絵本棚。
この脚立に登って本を選んでいるCoccoを見て、
図案にしようと決めました。

刺繍アップ
大好きなBeau-ootiful Soo-oop!さんの図案を元に、
主人が絵を描いてくれました。

 Coccoとおそろいのスモックを着せて、
好きな絵本のタイトルも細かーく入れました。

 右下には、幼稚園の絵本に押印してある
こひつじ文庫のマークも。

 直線はすべてバックステッチ。
Coccoと女の子の髪は何度やっても難しく、
母に助けてもらいました。
さすがは母。仕上がりが格段に美しくなりました。
ありがとう。

 刺繍すること2週間。
ソファーに埋まってしまうんじゃないかと思うほど(笑)
座り続け、のめりこんで没頭しました。

うしろのポケット
 
 裏には、Coccoが書いてきた家族の似顔絵を
そのまま写して刺繍て、ポケットにしました。

 Cocco、お絵かきは好きなんだけど、どうも
パパの素質は遺伝しなかったようで・・・。
上手とは言い難いけど(笑)一生懸命書いてくれた
4人の絵です。

 
 C&Sの11号帆布ネイビーで、まちをたっぷりつけて
しっかりしたバッグに仕立てました。

 内布はお気に入りのペールグリーンのチェックで。

 
 完成した時は思わず感動♪
こりゃ大作だよ~。
何度も何度も自己満足で眺めています(笑)。
 
スポンサーサイト

8 Comments

azuki  

こまか~い!!

本当にいつもすごい&素敵なものを作成しますね♪
子供たちにとっては自慢のお母さんですよね~!!
それにしても ダンナさん、絵すごくお上手ですね。
羨ましいです・・・
プレゼント、きっと喜んでくれますよ♪

2009/12/13 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

大作でした。

おつかれさまでした。
ほんとにほんとに大作!
って、もっとゆっくり見せて欲しかったわ~。
細部までもう一回見せてね。
うちのオット、
あまり人のこと褒めない人なんですが、
「あれ見た?なにあれ?あんなん素人ちゃうやん。業者やん」
と言ってました。
まりちゃんの腕はもちろんだけど、
ご主人が素敵な絵が描けるから出来た作品かもね。
感謝ですね♪

2009/12/13 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

aki  

素晴らしい!!! パソコンの前で拍手してます。
毎回同じようなコメントで申し訳ないねんけど、ほんまにすごいわ!
商売したらいいのに、って思っちゃうわ。

こうたろうくん、今はまだまりちゃんがどれだけ苦労して作ったかは、想像できないだろうけど、ずっと後になって、ママすごかったんやー、って絶対思う日がくるよ。ハンドメイド、愛がたくさんこもっていて、本当にできるまりちゃんがうらやましいです。 私なんて・・・(泣) ふー。

何はともあれ、お疲れ様! パパとママとの共同作業だね~。 今度実物、ぜひみせて~。 

2009/12/14 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

JOH  

すごい!

これはすごいですね!
こんなパパとママ、なかなかいないですよ。
mariさんも旦那さんも、Coccoくんのこと愛してるんだなぁって一目でわかる作品ですね。

2009/12/15 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

お熱どうですか?
今回は残念だったけど、また1月に会えますように♪

ほんとこれ大作なのよー。ぜひ見てほしいわ!
嫌と言われても持っていきます(笑)

2009/12/20 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

ありがとうございます!
ほんと出来た時は、感激しました(笑)
我ながらがんばったなぁ♪
嬉しそうに持ってくれているので嬉しいです♪

2009/12/20 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

はい。喜んでくれました♪
やっぱりよるくまが一番嬉しかったみたいです。

私はほんとに絵心無いので、いつも無理やり旦那に頼んでるんです・・・。
嫌がりながらも書き出すと真剣なので感謝感謝です(笑)

2009/12/20 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃん

なんて遅い返事・・・。ごめんね。
旦那さん面白すぎ!
「業者」って!PCの前で吹いちゃったよ(笑)
ほんま絵心無い私は、こういうのはパパ頼りしかできないから
感謝しなきゃね・・・。

2009/12/20 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment