スポンサーサイト


** おんなのこのモノ。 **

喜んでくれるかな・・・?
 12日までお休み。と書いたのに・・・。
やっぱり浮気して作っちゃいました(笑)。

 幼稚園の年長さんの女の子2人へのプレゼント♪

 毎日haruを可愛がってくれて、私の手作りにあこがれてるの!と
話してくれるRちゃんと、Coccoの好きなMちゃんに。

もこもこスモック
 少し前に、Rちゃんに作った黒のドットのフリースのスモック。

 それを見たMちゃんが、こないだ恥ずかしそうに掛けてきて、
「あのね。おねがいがあるの。Rちゃんとおそろいのスモックが欲しいの。
でもあかあさんに言ったらダメって言うかもしれないから、
ぜったい内緒にしてくれる?」
となんとも可愛いお願いをされました♪

 色は、彼女指定のブルーのドットで。
ポケットにもこもこボアを付けました。

 後ろ姿もかわいいように、お名前をピンクでステッチ。

 おまけで、余った生地でマフラーも作ってみました♪

ビッグリボン
 こちらは、Rちゃんに。

 毎日話しかけてくれて、haruや私が身につけているものをチェックして
「これも手作り?どうやってつくるん?」と
聞いてくれるRちゃん。

 実はMちゃんにおそろいのスモックを作ったんだよ。
と話したら、「えーーーー!!!あかん!!!」
と大絶叫(汗)・・・。

 「おそろいはいやや!あたしがかんがえて作ってもらったのにー。」
と拗ねちゃったので(笑)、
「じゃあ、おわびに何かもうひとつプレゼントするわ♪」
と提案したら、ケロリとご機嫌になりました(笑)。

もこもこバッグ
 おしゃれなRちゃんは、
「肩からもかけられて、モコモコで、ピンクの、
かわいいバッグが欲しい!あっ!きらきらもつけてほしいなぁー。
黒の水玉もついてたらいいなぁー。」
と事細かにリクエストしてくれました(笑)。

 全部の要素を取りいれるため、
リバーシブルにしてみました♪

 キラキラは、このリボンをスパンコールでアップリケしました。

 型紙も取らずにいきなり裁断したわりには
可愛くできたかな?

 年長さんにもなると、女の子はおしゃれしたり
お友達が気になったり、おしゃべりしてるととっても楽しい♪

 haruもこんな風になるのかなぁなんていつも想像しています。

 少し早めにおばちゃんから2人へクリスマスプレゼント。
気に入ってくれるといいな♪
スポンサーサイト

- 4 Comments

マイケル  

女ってすごいなぁ・・・

女の子は3歳くらいから女って言うけど、ほんまやねんなぁ・・・。
すごいねー、このこだわりっぷり。
しかも、なんてかわいらしいバックなんでしょう。
MちゃんもRちゃんも複雑な女心のお年頃なのね。
みんな気に入ってくれると良いね♪

2009/12/07 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

aki  

きゃ~、おばちゃんも欲しい・・・ もこもこ、リボン、大好き。めっちゃかわいいわあ。。。 女の子たち、喜んだだろうね。それにしてもかわいい頼み方! なんかいいね♪

クリスマスプレゼントに、クッキーに、ほんとすごい幼稚園だなあ、、クッキーだけ参加してみたかったわ。
coccoくんへのプレゼント、がんばってね。up楽しみにしています。

2009/12/07 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ほんとー!こういうの好みじゃないと思ってた(笑)意外だわ。
そうそう。頼み方がすごいかわいいんだよねー。
とても断れないわ(笑)。

クッキーとっても楽しかったよ!
プレゼント完成しました♪みてね♪

2009/12/13 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

えっ!3歳から女なの・・・?
春花がかわいいのもあと1年か(悲)。

みんなとーっても喜んでくれたよ♪
お礼のお手紙までくれてもーかわいいわー。
面倒でも断れんわ(笑)

2009/12/13 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

