スポンサーサイト


** マフラー2つ。 **

うさぎまふらー。
 Cocco、毎朝のバスを待つ時間、とっても寒いー!と
コートの襟を立てるので、あったかマフラーを作りました。

 久しぶりの男の子モノ。
ちょっと遊んでみました(笑)。

うさぎさん♪
 もこもこボアのうさぎさんマフラー♪

 表はもこもこプードルボアに、ウールのブーツを履いています。

 裏は、肌触りのいい起毛ガーゼ。アクセントにまっかなブーツにしてみました。

 口としっぽを毛糸で刺繍して、へんてこうさぎのマフラーです。

 これが意外と女の子たちに人気なようで(笑)
Coccoも喜んで毎日しています♪

ぴょんぴょん
 走ったり飛んだりすると、うさぎが跳ねるよう?で
私もお気に入り。

 裏の赤いブーツがちらちら見えるのもかわいいです♪

リバティ ティペット
 Coccoにマフラーをあげると、haruが『あたしもー!』と号泣し
マフラーを引っ張り合いの奪い合い・・・。

 なのでharuにもおそろいのマフラーを・・・。
と思ったけど、同じの作るのは嫌いなので(汗)
今流行り?のティペットを作ってみました。

あったかティペット
 こんな感じ♪
安い服も、豪華に見えます(笑)

 このフェイクファー、1.5m幅30センチでなんと300円で発見!
300円で3つ作れます。

 裏地のリバティの方が数倍高いわ・・・。

 ベルベットリボンをはさんでダーッと縫うだけなので一瞬で完成です。

 コートの上にしてもかわいいです♪
しかも意外とあったかいの♪

 パターンは、ORIKAさんの無料型紙を少し小さくして作りました。
こちら⇒ティペットの作り方 

 こういうの、自分ではなかなか買わないし、簡単なのに
華やかなので、プレゼントにぴったりかも?

スポンサーサイト

- 12 Comments

jun  

かわいい!!!!!

もう、最高に可愛いですよ、まりちゃん!
実は私もこのファーでそれらしきものをつくる予定で、
今取りかかる途中!
ちょこっとかぶるけど、またお披露目します♪

本当に可愛すぎてうっとり~

2009/11/24 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

misato  

ウサギマフラー可愛すぎvv
私も着けたいww。。。(←オイ^^;)

2009/11/26 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ゆみっちょ  

はじめまして。
マフラーもティペットもとても可愛いですね。
私も娘にティペットを作ろうと思っています♪

2009/11/27 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

それらしきもの・・・?
なんだろ?めちゃ楽しみ~。
寒くなるとファー買いたい病になるよね(笑)。

2009/11/28 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

おひさしぶりです♪
嬉しいなぁ!
これ、かわいいでしょ?私もすごくお気に入りです♪

2009/11/28 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ゆみっちょさんへ

こんばんは★はじめまして♪
初めての方からコメントもらうのとっても嬉しいです♪
ティペット、意外にあったかくてかわいいですよね!
また遊びに来て下さいね。

2009/11/28 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

とっても豪華!

に見えます(笑)

でも、これぐらいだとまりサンならすぐに作っちゃうんだろな~。
そして、お買い得なモノを探してくるのも得意だなぁ!

ブログお休みされるんですね。
超大作楽しみにしてますよ~!頑張ってね!

2009/11/28 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

超大作・・・じゃないですよ(汗)
だんだん時間が迫ってきて、めちゃくちゃ焦ってます・・・。
ほんとにできるんだろうか。

このファー、ほんとお買い得でしょ?
見付けた時は思わず声がでそうでした(笑)

2009/12/02 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

JOH  

かわいい!!

マフラーとティペット!かわいすぎます。
このマフラーのウサギさん、おんなじ顔のウサギさんが通ってる親子サロンにあって、ウチの息子の大のお気に入りなんです。こんなマフラー作ってあげれたら、ウチの息子は大喜びだろうなぁ。

ティペットもとってもゴージャス!
もうひとつのブログの記事にも載ってましたね(^^)

我が家も12日がクリスマス礼拝コンサートなんですよ~♪

2009/12/03 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

そうなんですかー!
おんなじ顔のうさぎさんが!
テキトーに作ったのに(笑)
これとっても簡単で手縫いでもつくれますよ♪

そうそう。tin worldにも載せました♪
細かいところに気づいてもらえてうれしいなぁ。

12日。おんなじですね。今からとーっても楽しみです。

2009/12/06 (Sun) 01:53 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

シュールでいい!!

このマフラーいいねぇ♪
シュールなかわいさ大好きさ。
ウチも作ってみようかしら・・・・・と思ったけど、ボタン付け(手縫い)が苦手なんで、
たぶん作らないと思います(笑)
ティペット?初めて聞いた名前だけど、コレだったので。
コレなら見たことあるや。
しかし、お値段に反してゴージャスねー。
とっても素敵です!

2009/12/07 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ありがとう!きっとあなたにほめてもらえると思ったの(笑)
そうそう。これだよ。ティペット。
使わないと思いきや、意外に使えるアイテムです♪

2009/12/13 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

