** サーキュラースカート **

サーキュラースカート
 本日2つ目のUPです。

 Bonpoint 風(笑)?
サーキュラースカートを作りました。

 床に広げると、まんまるの円形の形のこのスカート。
一度着せてみたかったの。

 またまたちらっとリバティです。

** 生地 ** C&S フレンチコーデュロイ ダークパープル
        リバティ Cordelia
** パターン ** パタレ 『まいにち着る女の子の服』
** 制作時間 ** 裁断も入れて1時間!すごく簡単♪

 こうしてみると可愛いんだけど・・・。
おなかぽっこりのharuに着せると、どうもシルエットが・・。
来てるうちにだんだん前上がりになってくるし(笑)
やっぱり3歳くらいまで、こういうスカートは難しいのかな?

 

 
スポンサーサイト

4 Comments

マイケル  

サーキュラー!!

作ってみようかとも思ったんだけど、型紙が面倒そうで断念したのよコレ。
やっぱり幼児体型だと無理なのかしら?
寸胴な娘もだめかな?オムツがひっかかるかな?
女の子のパターンは奥が深いねぇ・・・。
ちょこっとリバティ素敵。
ウチもコートを作ろうと思ってて、そのパイピングをリバティにする予定で、
もうパイピングは用意できてるんだけど、肝心のコートの生地が見つからないという(笑)
何かお勧めのいいのない?

2009/11/21 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

jun  

か、かわいい…

まりちゃん、かわいい!!
この前のキルティングのジャケットも、、
かわいい!!なんて、可愛いの(ハート)
私、可愛いしかいうてへん(笑)

私、子供服全然作ってないねん。二つ作らないと
喧嘩になるしとかいいわけ(笑)
まりちゃんの見て、癒されとく(笑)

2009/11/22 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

そうやろうなぁー!女の子2人やったらそうなるよね。
私も同じも2つ作るの苦手やわ。
でも2人ともかわいいから作りがいあるやん!

2009/11/22 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

無地のキルトニットとかは??
テンションの低い、シックな色のニットコート、私作りたいんだよね。
 
このスカート、型紙めちゃ簡単だよ!でもスカートのわりにたくさん生地使うけどね。
やっぱりぽっこりお腹がなおるまで、スカートは無理っぽいわ・・。

2009/11/22 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment