++ キルティングジャケット ++

キルトジャケット
 念願の~。リバティキルティングジャケット完成しました♪

 Coccoが小さいころから、『いつか作りたいなぁ。』と
思い続けていたコートです。

 絶対難しいわ!という先入観で、なかなか手を付けられずにいましたが、
なんか意外と簡単でした(笑)。

backstyle
 後ろはこんな感じ。

 フード付きはやっぱりかわいい♪

 苦戦したのは、やっぱりアメリカンホック・・・。
なんどやっても取れちゃうんだよね(泣)。

 爪の部分をうまく食いこませられず、全部ギリギリ付いてます。
って感じです・・・。

 なにかコツでもあるのかなぁ。誰か教えて下さい。

 とっても気に入ったので、ボタンだけ仕立て屋さんに
ちゃんと付けてもらおうかしら。

こんなかんじ。
 着せてみたら更にかわいい♪

 ちょっとロング丈で、すごくあったかそう。
haruも気に入った様子で、ルンルンしてくれました(笑)。

** 生地 ** C&S リバティキルティング Priscilla 1m×1m
        キルティング用ニットテープ 3m 
        ↑これ。縫いやすくって最高でした♪
** パターン ** C&S パターン100 90サイズ
** 制作時間 ** 22時に思い立ち、2時に完成!
            意外とかんたん♪

 冬は、お洋服もどうしても暗くなりがちなので、
この淡いピンクのコートはとってもかわいくて
すごーく気に入りました♪
今日またリバティの素敵なキルティングが届いたの。
何つくろうかなぁ。


スポンサーサイト

6 Comments

azuki  

かわい~♪

売り物みたいですね♪
色合いもパターンも好みです☆
ほんと 冬モノって原色系が多くて 暗い感じしますもんね・・・
ウチは赤いものばかりになってます・・・
Haruちゃんも大喜びで 作りがいありますね!!

2009/11/19 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

saku2★  

素敵~♪

すごいかわいいです~^^
リバティのキルトなんですね!!

この厚みだとアメリカンホックだと厳しいかもです。。
私はバネホックにしちゃいました。
リバティの素敵なキルティング、今度は何になるんでしょう~!!
楽しみです^^

2009/11/20 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

めっちゃかわいい♪

そうよね、この時期のは暗い色味が多いもんね。
娘に何か・・・と思ってたんだけど、花柄もありかも♪
C&Sさんのこのパターン、袖が長めと聞いてたけど、どう?
春ちゃんも袖を折ってるとこ見るとやっぱり長い?

次のリバティのキルティングも何になるのか楽しみにしてます♪

ウチもそろそろ冬物に取り掛からねば、冬が終わっちゃうなぁ・・・・・・(汗)

2009/11/21 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

そうなんですー。冬は茶色やら黒やらばっかりで・・・。
上が男の子な反動で、春花にはかわいいのばっかり着せたいんです(笑)
多分裏表逆もかわいいんだろうなぁ。

2009/11/22 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

mari**  

saku2★ さんへ

同じの作ってました(笑)
ドットのネイビーもかなりかわいいですよね!
合わせやすそうだし!
私はなかなか自分の分まで作る技術がないのですごく憧れます♪
自分で着てみたら、着心地とか分かるしいいでしょうね。
バネホックってslowboatさんのですか?
あれ足が長そうでいいですよね。どこか他でも売ってるところあったら教えて頂きたいです!

2009/11/22 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

嬉しいわ♪ありがとう!
↑のsaku2★さんのBLOG、一度見てみて!すごく素敵だよ♪
コメントもらえて感激してるの(笑)
ほんと、早く作らなきゃ冬終わるよね・・・。毎シーズンそうだわ(汗)
春花にも厚手の上着を作りたいんだけど、なかなか・・・。
こう寒いとついつい寝ちゃってます(笑)。

2009/11/22 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment