スポンサーサイト


** 私の時間。 **

at night
 毎晩、子供たちを寝かせて寝室を出るのが19時半。

 それから、明日の制服とスモックにアイロンをかけて、
お弁当の準備を少しして、雑用を済ませて。
20時半からがいつもの私の時間です。

 作りたいもの、頼まれ物がある時は
真っ先にミシン部屋へ。

 ネットの用事?(メールしたり、新作チェックしたり)がある時に
ついでにブログを書いています(笑)。

 今日はネットday。

 何となくミシン気分じゃない夜は
いつもこんな感じ。

materials
 それでも、頭の中は次に作りたいものの妄想です(笑)。

 パソコン部屋とミシン部屋を何度も行き来しながら、
ワッペンやタグを整理したり、
本を読み返したり。

 こういう夜が週に1度か2度はあるかな。
創作意欲が湧かない時は、1週間ずっとミシンをしないことも。

 毎晩ミシンは、疲れるもんね。

thinking...
 子供服作りから始まって、
気づけばソーイングにはまってもう4年。

 我ながらよく続いてるもんだと思います(笑)。

 やっぱり作るのはすごく楽しい♪
可愛いとほめてもらえれば嬉しいし、
誰かが喜んでくれるともっと嬉しい。

 ネットの日は、子供服のサイトを見たりしながら
「これ可愛いなー。でも高いなぁ。作れそう。」
な物を、メモしています。
絵心があったら、デッサンって言えるんだろうけど・・・。

 3年続けたこのノートをまた夜に見返したり。

cath kids
 それで、急に『こんなの作ろう!』と
思い出したり思いついたりで、気づけばミシン部屋へ(笑)。

 そして、好みの生地が無いわーと、またネット(笑)。

 なんて贅沢な夜かしら・・・。

 主人の帰る0時まで、毎晩こんな感じで過ごしてます。

 
 最近、小物作りに目覚め中♪
ついさっき、またミシンとパソコンを往復しながら
子供コーナーのクッションカバーを作りました。

 またまたキャスのお気に入りで。

 出来あがったら、ほんとに幸せ♪
ソーイングはやめられないなぁ。と思います。

 なんて、支離滅裂な日記・・・。
読んでくれてありがとう。

 皆さんはどんな夜をすごしてますか?

 

 


 
スポンサーサイト

- 6 Comments

ながちゃん  

私もうあきたみたい・・・・。
やっぱ向いてないわーーーーーー。

むーーちゃつくりたいねんけど、思ってのと作ったのがかけ離れててかなしくなるし・・・。

キャスかわいすぎーーー。

2009/11/16 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

素朴な疑問なんだけど、

ちなみにみなさん何時起床?
我が家はどんなに早くとも、息子の就寝が20時半だから、
そこから片づけして、夫が帰ってきたらご飯の用意して、
なんだかんだで自由時間は0時からかなー。
ロック買ってからはフットワークが軽くなったわー♪
なんせ、三つ折しなくて済むし、なにより苦手なアイロンの時間が減ったし。←なんで?
そして今、猛烈に縫い縫いの神が降臨中(笑)
でも、ロックの糸があんまり色が無いし、娘のパターン(80サイズ)はなかなか少ないしねぇ・・・・・・。
そして相変わらず整頓は苦手なんで、布やら資材があっちこっちに・・・。
脳内管理が厳しくなってきたわ・・・。
最近急に寒くなったから、風邪などひかぬようにお互い気をつけようねー。

2009/11/18 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

jun  

うわぁ…

可愛い。。瓶につめられたモノ達も、布たちも…
最近は寒くて、手がかじかんで、
なんとなく、お風呂上がりからは布をさわらない。
でも、多分先の時間が制限されない分一番はかどる時間なのにね。
昨日たのんでた布が届いたの。ながめるだけでなんか満足??
なんて、ぜいたく(笑)次はふんわりやわらかい感じのシンプルバッグを
作る予定です。。

2009/11/18 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ながちゃんへ

そっかぁ・・・。あきちゃったか。早っ(笑)
私も最初はそうだったよ。
今でも見返すとびっくりするくらいセンス無いものばっかり(汗)
またもくもくと創作意欲が湧いてくるはず♪
のんびりやってみてね~♪

2009/11/19 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

私も神様降臨しまくりよ(笑)
季節の変わり目は毎度降臨するよね(笑)。
ロック、私もちょこちょこ使えるようになってきたわ。
またいっぱい話したいなぁ。
ほんとこの頃寒すぎる!!
手芸部屋hが吹き抜けなんで、手が凍りそうよ・・・。
ストーブ買おうかな。

2009/11/19 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

junちゃんのバッグはほんま素敵よね!
あの牛革のん、すごーいjunちゃんっぽいってまじまじ眺めちゃった。
どんだけめちゃくちゃな縫い具合か、今度見せてね(笑)。

バッグ、私はほぼ初心者なんだけど、最近junブログの影響で
作ってみたいのよ~。またイロハを教えて下さいませ♪

私もお日様の出てる時間に、縫い縫いしたいなぁ。
はやく子供よ成長しろ(笑)

2009/11/19 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

