** 母へのプレゼント **

お散歩トート
 この頃よくバッグが欲しい欲しいと、
色々物色している母。

 いつも持っているお気に入りのバッグがあって、
それが古くなってきたので、色々探しては買うのですが、
結局いつものお気に入りのバッグばかり持っています(笑)。

 「この形がやっぱり一番使いやすいの。。。」
と言っていたので、こっそりサイズを測って
作ってみました♪

 母が、その生地かわいいなぁ。と言ってくれた
私のキャスの斜めがけバッグと同じ生地で。

 ちょこっとお散歩に行くのにちょうどいい
小さなバッグです。

 まちが広い方がいいみたいなので、まちはたっぷり。
要望に応えて、クタッとせず自立するように
しっかり目の接着芯を張りました。

 すごーくシンプルだけど、
母が呟いている理想の要素を
全部詰め込んだつもりです(笑)。

  キャスのcotton duck、しっかりしていてとても縫いやすいです。
高いからもったいなくて全部飾ってるけど(笑)


 明日プレゼントしよう♪
喜んでくれるいいな♪
スポンサーサイト

6 Comments

マイケル  

なんて素敵な娘なんだろうね。

わが娘もそうなりますように・・・・・・(-公-)
実母に何か作ったのなんて・・・・・・2年(3年?)前の母の日以来?
それ以来は、ずーっと失敗作だの試作だのを渡してるから、
きちんとしたの渡してないわ!!
母からポーチのオーダー入ってるんで、ちょっと心を入れ替えてがんばります。
キャスの柄は嫌いじゃなかったりします。
もう5年以上前?に夏用のかごバッグ買ったときに、中の生地がキャスの花柄で、
それ以来、好きかな。結構、意外でしょ(笑)

2009/11/12 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

ええ話やぁ!!

まりサン、ホンマにお母さん想いのエエ娘さんだなぁ。
ウチの娘もウン十年後、こんな風にプレゼントしてくれる娘になってくれたらなぁ(笑)

お母さん本当に喜ばれたでしょう。
それも理想の要素ぞ全て詰め込んだバッグ。。。
既製品では絶対に無いお品だわぁ。

2009/11/12 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

saku2★  

素敵です^^

こんにちは^^
また遊びにきちゃいました!!

素敵なバックですね♪
キャスの生地なんですね。
大柄だけど大人っぽくて、この持ち手の色とも相性抜群ですね!
お母さんきっと喜ばれたはず!!

↓のコメントのお返事ありがとうございます。
私の存在を知っていて下さったことにまず驚き∑o(*'o'*)oドキドキ。。 
大ファンって言っていただいてますます驚ろいてます!!きゃ~!!
私の方こそ今日は興奮して眠れなそうですよ~(笑)

またちょくちょくお邪魔させて下さいね^^


2009/11/12 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

えー!めっちゃ意外!
ロマンティックな部分もあるのね(笑)。

でも、かわいいよねー。甘くなりすぎない可愛さが魅力だわ。
生地高すぎるけど・・・。

2009/11/16 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

まっきーさんにコメントもらうとなんか嬉しいわ♪
そうそう。私も、おばあちゃんになったら、haruの作ってくれたバッグで
お出かけなんて夢だなぁー。
期待せずに、仕込んでいこう(笑)

2009/11/16 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

mari**  

saku2★ さんへ

うれしすぎますー!
ほんとにあのサクサクさんが!

この生地好きなんです。
キャスは、華やかなのに落ち着いて見えて大好きです。
もう少しお値段が安ければ・・・(笑)。
リバティもだけど、はさみ入れる時は緊張しますね。

母はとっても喜んでくれて、毎日使ってくれてます。
嬉しいなぁ♪

2009/11/16 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment