** ルル・ワンピース **

ruru one piece
 新作UPを見て、「かわいいー!!」と久しぶりに
衝動買いした、one's oneさんの『ルル・ワンピース』

 いつもは、衝動買いしても忘れちゃって(汗)
しばらくして発掘するんだけど、今回は
幼稚園モノからの逃亡もかねて(笑)すぐに形にしてみました♪

front
 着せてみたらこんな感じ。

 かわいいんじゃない??自画自賛の満足の仕上がりです。

 前のボタンは飾りボタンで、すっぽりかぶれるタイプ。
苦手なファスナーもボタンホールも無いので
意外に簡単でした。

 パイピングが少々手間ですが、そこがかわいいの♪

back
 前と同じように、後ろにもボックスタックが。
これがなんだかふんわりしたシルエットで素敵です。

 少しレトロなデザインなので、生地もレトロ?にしてみました。

 ほんとは、小物にしようかなぁ。と思っていたこの生地。
思い切ってワンピにしたらとっても可愛く出来て気に入りました。

 こういう大柄、結構好きだわー。と
この頃レトロ大柄生地ばっかり探してます(笑)。

 **パターン** one's one ルル・ワンピース
 **生地** マツケ ウール混おおきなドット
 パイピングは、C&Sのソフトリネンを使いました。


 幼稚園ママからの頼まれ物やら、母のバッグ。
作らなきゃならないものがてんこ盛りです・・・。

 あー。haruの冬支度はまたほぼ既製品になっちゃうのかなぁ(泣)。



 
スポンサーサイト

6 Comments

aki  

これ、かわいいね。はるちゃん、茶色が似合ってるわ~。
柄もレトロでいいし。。。大人用も作ったら一緒に着れそうだね!

11月、なんだかバタバタして時間がなさそう・・・12月、幼稚園が短縮になってから、遊びにこない??? またあいてる曜日、教えてね。同じ奈良なのに、すごく遠く感じます・・・ 会いたいのになあ。

2009/11/08 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

saku2★  

はじめまして^^
時々おじゃまさせてもらってますsaku2★といいます。
私もこのワンピどの生地で作ろうかなぁ・・って思ってたところです。

実はこの生地も持っていて^私はコートにしようかなぁと思ってました。
でも、ワンピでもいいんですねー♪
すごいかわいいです(^_^)一目惚れしちゃいました!!

またおじゃまさせてください。

2009/11/10 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ありがとー!
私も自分も着ようかな?とか思ったんだけど、
多分大人用だと柄がしつこすぎて変なんだよね~。
子供のだと、ちっちゃいからこういう冒険ができるの(笑)

そうそう。私も11月忙しいの・・・。
冬休み前に絶対会いたい!!!
明日メールします♪
ほんと同じ奈良なのに。大阪より遠いわ(汗)

2009/11/12 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

saku2★さんへ

ものすごくびっくりしました!
実は私、saku2★さんの大ファンなんです!
いつかコミュにupされていたWウエストパンツの生地合わせが
とっても素敵で、それ以来ちょこちょこ足跡つけさせてもらってて・・・。
ブログ始められてからは、ますます楽しみに見させて頂いてるんです!
私なんぞがコメントしていいのかな?なんて思いながら・・・。
なので本当にうれしいです♪

この生地、昨日また着せていて思ったのですが、
割りと荒い織り?なので、ちょっとしたところにひっかけては
ほつれてきてしまいました・・・。
かわいいし、目立たないのでいいんですけどね。

ではでは。私も遊びに行かせてもらいます!

2009/11/12 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

いやん、めっちゃかわいい♪

いいねーこのデザイン&この生地。
すごい大き目のドットがあっててかわいいわ。
やっぱ歩けるっていいわねー、ワンピースとか着れるし。
娘も今日ようやく第一歩を歩いたとこよー♪
(やっぱ歩けたのよ!!あの娘!!)
女の子の服のパターンについてじっくり相談したいわー。
今度がんばって遊びに行こうかしら・・・・・・。

2009/11/12 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

いいわぁ!

生地の柄もいいし、デザインもカワイイ!

裾にかけてのフンワリ感がなんともGOOD!
【ルルワンピース】なんて、名前まで可愛いね。

はるチャンのお顔もしっかりしてきましたね~。

2009/11/12 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment