** 秋冬支度 **

コーデュロイのスモック
 幼稚園。10月の運動会の後から、衣替えで制服になりました。

 スモックも必要なので、春の分を着せてみたら
もうツンツルテン・・・!

 袖も裾も短い&春夏生地だったので、秋用スモックを
大急ぎで1つ。

 コーデュロイを使って、シックにしてみました。

 生地*ヨーロッパ服地のひでき

 最近ここ↑お気に入りです。
すんごい高い生地もあるけど、なかなかレアな服地が売ってて
面白い♪

 ぴかちゅ
 おまけで園ようお手拭きタオルも一新。

 にわかにポケモンブームのCoccoのリクエストで
ピカチュウになりました・・・。

 ずーっと絵本市シリーズにしたかったのに(泣)。

monster
 もうひとつはモンスターボール。。。

 ピカチュウキャラは複雑なのが多いので、簡単に済ませました。
それでもかなり喜んでくれたけど(笑)

 アップリケ。細かくなると縫い代がすごくって、
なかなか苦戦してます・・・。

 裁ち切りでかがってみようかと思うんだけど、
タオルだし頻繁に洗うし、これ結構時間がかかるので
なかなか挑戦する勇気がなく・・・。

 洗えるフェルトとかなら簡単なのかな??

 
 秋冬用スモック、もうちょっと作らなきゃ・・・。
なかなかharuの洋服が縫えず、ちょっとストレスです(泣)。
スポンサーサイト

4 Comments

よっしー  

かわいい~っっっ!!!

スモック、かわいい~(>▽<)♪
タオルも もちろん!
毎度の事ながら  感心させられっぱなしです!

うちもキャラものに はまってきてて
手作りのものを作ってもプリキュアだとか・・・
キティちゃんだとかにして!って言われる・・・
私にアップリケを作る腕はないぞ(_ _。)・・・シュン

アップリケ、ロックで かがったらダメなのかなぁ?
糸取り物語なら 曲線にも強いだろうし!
細かすぎて余計面倒か・・・

2009/10/16 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

スモックおしゃれやねー

ウチも先日の体操服アップリケでアップリケに目覚めそうになったわ。
と言っても、笑いの取れるシュール路線を目指すんだけど(笑)
ちなみに体操服のは、ニット地に接着芯を貼って、
端は切りっぱなしのまま縫い付けました。
まぁ運動会限定で付けたんで、1日もてばいいかなーと。
でも案外しっかりくっ付いてますわ。
ちなみに、コチラ↓を参考にさせていただいてます。(頭にhを足してね♪)
ttp://mitomon.exblog.jp/6929836/
しかし、Coccoくんポケモン来ちゃいましたか・・・・・・。
まぁ、プリキュアよりましだと思うけどね・・・・・・。

2009/10/19 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

mari**  

よっしーちゃんへ

おひさしぶり!コメントありがとう♪
元気してますか?おなかは順調かな??
毎日TSUTAYAを通るたび思い出してます(笑)

そうだよねー。キャラ物は厄介・・・。ほんとに。
もうアップリケシリーズ辞めようかなぁ(泣)

ロックでかがる!それは思いもしなかったわ。
というか、この頃自分の作りたいモノをほとんど作ってなくて
ロックも実は放置気味・・・・。
ちょっと気合入れて触ってみなきゃね!

2009/10/27 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

おおおー!!!
今さらURL見たよ(汗)
これいいねー!
実は縫い代なしなんて絶対ほつれる!と思ってて、
一度もチャレンジしたことないのよね。
これなら簡単だし、ニットでするってのがかなり新鮮です!
ありがとーありがとー!私のアップリケワールド(笑)に
劇的変化が生まれそうだわ(笑)。

2009/10/27 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment