

** あかちゃんまんトート **

あかちゃんまんトート
 どっぷりアンパンマンワールドにはまってるHaru。

 なかでも大好きなのが「あかちゃんマン」。

 アンチ・キャラ物な私ですが、すっかりアンパンマンに詳しくなってます(笑)。

 いつでもどこでももあかちゃんマン・アンパンマン・ドキンちゃん
のぬいぐるみを持ち歩きたがるharu。

 ならば。と小さいトートバッグを作りました。

 フェルトを重ねてチクチクアップリケ。

裏とボタン
 裏はこんな感じ。

 ほんとはアンパンマンをアップリケするつもりが、
思った以上に面倒だったので(汗)
カーテン生地を切ってそのまま縫い付けました。

 あかちゃんマンの上にはCoccoとおそろいのHarukaのボタン。

 制作時間:6時間・・・。
 
 キャラ物。しかもアンパンマンを作るなんて・・・と思ったけど、
あかちゃんマンは可愛いので許します(笑)
カレーパンマンとかじゃなくてよかった~!

 haruは思った通り大喜びしてくれて、
お人形を入れてルンルンしてくれたので
母は大満足です♪





- 14 Comments

まっきー  

お見事!!!!

これまたすんばらしぃ!!
確かにまりサンがアンパンマンキャラのグッズを作るとは想像もつかんかんかった(笑)

ウチのリンちゃんもあかちゃんマン好きですよ!こんなカワイイバッグを見たら絶対に手離さないと思います(汗)

前に見せてもらったボタンも付いてるし。
ピンクのチェックがピッタリです!

2009/10/03 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

-  

あかちゃんまんトート!?!?!?
かわいすぎる~~~!!

うちもアンパンマン、大好きです♪
こんなかわいいカバンみたらほしがりそう・・・

こんなにかわいく、器用につくるマリさん、ほんと尊敬します!

ほんま、すばらしーーー!!

2009/10/04 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

azuki  

売り物みたい!

ウチは幸い(?!) アンパンマンにはさほど興味はなく・・・
あかちゃんマン、知りませんでした…。

今はもっぱら「キティちゃん」大好きです。
くまのプーさんも生まれた時から色々使っていたので 好きですが
最近はキティちゃんブームですね。。

でも、なんでも器用に作るマリさん、本当にすごいです!!

2009/10/04 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

jun  

うわぁ!

まりちゃんがんばった!アップリケって、自分で作ったのって
もっとどこかいがんだりするけど。いつもまりちゃんのは
完璧!さすが!
ごめんね。久しぶり!ブログの更新はしてるけど、
私も体調壊してた。
まりちゃん大丈夫?最近全然お話してないよな。
イベント終わったらランチでも行こうよ♪

2009/10/05 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

JOH  

さすが!

はるかちゃんもとってもうれしいでしょうね~。
ウチの息子も去年アンパンマンワールドで、あかちゃんマンのパンを買って以来、あかちゃんマンが大好きですよ。
アニメ見たことないんですけどね(笑)
ボタンもかわい~。この辺にmariさんのこだわりとセンスを感じますね。

2009/10/12 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

マミ  

お久しぶりです!
赤ちゃんマンのアップリケめちゃかわいい!!!
んで、めちゃ上手!
時間かかるわ~~。
私やったら途中でいやになりそう。。。
ええなぁ、はるちゃん。

私も休日には少しずつ縫い縫いしてますよ~~。
休日限定なのであんまり凝ったものは出来ませんが・・・。

2009/10/12 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ご無沙汰してます。

赤ちゃんマンか~。haruちゃんはアンパンマン大好きになったのね。
友人のとこも、お兄ちゃんはキャラ物はまったくはまらなかったのに、
下の娘が大のアンパンマン好きになってたなぁ・・・。
恐るべしアンパン男!!
娘がはまる前に我が家に唯一あるアンパンマンのおもちゃを処分しとこうかしら・・・・・・(汗)
運動会に向けて息子の体操服(真っ白)に目印として背中にでかでかと
ワッペンでも付けようかと思いつつ、
キャラ物ではなく、シュールな笑いが取れれば・・・・・・と思ってなかなか実行できず。
あぁ・・・もうすぐ運動会なのに!!
夫に内緒でロックミシン(かなり安い機種だけど)も買ったのに!!
ミシン出来る作業スペースも確保したのに、一向にはかどらないんで、ちょいストレスだったりします。
あぁー、頑張らねば!!

2009/10/12 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

かなり遅おそ返事でごめんなさい!
あのボタン、ほんと最近活躍してます♪
ピンクのチェック♪ほめてもらって秘かに嬉しい♪

2009/10/16 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

mari**  

名無しさん

誰でしょうか??
分からん(失礼!)。
でもありがとうです♪
実は私も結構お気に入りです(笑)

2009/10/16 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

そうなんだー。キティちゃんなんですね♪
うちも名前位は知ってますが、もっぱらアンパンマンです・・・。
おかげで私もかなりアンパンマン通になりましたよ♪

2009/10/16 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

ほんまご無沙汰よね~。
junちゃんブログ、最近はまとめ読み&読み逃げです(汗)
バザーが忙しくってさ・・・。
ほんとイベント終わったらランチしよー!
私はここんとこ幼稚園のお台所でお弁当ばっか食べてるよ(笑)

2009/10/16 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

アンパンマンって、男女ともに好きだからすごいわーやなせたかし(笑)って感心します。
ほんと人気ありますよね。
ボタン、私もお気に入りです♪

2009/10/16 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マミさんへ

週末でも少しづつ縫い縫いしてるのが尊敬だわー。私なら
絶対寝てる(笑)。
最近寒いから子供と一緒に7時寝。なんてこともしばしば・・・。
作りたいものリストだけがたまっていきます(汗)
久しぶりにお会いしたいなぁ。

2009/10/16 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ほんと、アンパンマン恐るべし!だよ。
嫌なら今のうちに排除しておくべし!です(笑)

ロック買ったんやー!おめでとう!
縫い縫い熱は冷めて、お弁当にうつったのかと心配してました(笑)
ここには書いてないけど、実は私全然まだ触れてません・・・。
糸通しがイマイチ分からんくて(汗)エアスルーがハイテクすぎて
付いていけません(笑)
新作楽しみにしてるね♪

2009/10/16 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

