スポンサーサイト


** キャスケット **

キャスケット
 ものすごく久しぶりにUPします。

 この頃、毎日がとっても忙しく、体調を崩したりで
なかなかチクチクする時間がありません(泣)。。。

 ストレスがたまるので(笑)出来るだけ
針を触る時間を作ろうと頑張ってるんだけど・・・。

 9月の半ば。幼稚園のおいも掘りプチ遠足の前日に
あわてて作ったキャスケット。

 なんか形がいびつだわ。。

ネームボタン
 名前ボタンをアクセントに、シンプルに仕上げました。

 帽子を作るのは多分6個目?かな?

 でも今回は初めての裏地無しのキャスケット。

 裏のバイアス処理がとーーーーっても難しく、
中は絶対見ないで!と言うくらい下手っぴな仕上がりです(泣)。

 生地 ** 近所の手芸屋さんのはぎれ。100円なり~!
 パターン ** パターンレーベルキッズキャスケット
 制作時間 ** 3時間くらいかな。

 ま、なんとか形になったので良し。とします。


 が。。。。。。
 シルバーウィークの白馬旅行で、どっかに落としてきたの(泣)。。。
 悲しすぎる。
スポンサーサイト

- 4 Comments

マイケル  

めっちゃかわいいやん♪

なのに、最後のオチにビックリしたわ・・・・・・。
最近、チクチクしたいのに何を作ろうか決めれないというか、
何も作る気になれないというか・・・・・・。
このキャスケット素敵じゃない!!
ウチもキャスケットのパターン買ってみようかなぁ・・・。
テンガロンなら持ってるんだけどね(笑)
そしてこの名前ボタンやっぱり素敵♪

2009/10/01 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

貴重なコメントありがとう(笑)。
やっぱりブログにするからには放置しすぎちゃぁいかんねー。
いつもコメント感謝感謝です!
キャスケット、っていまいちかぶり方?かぶせ方?が分からんの(汗)
これでいいのかなぁ。。。
ま、シックな感じで気にってます♪
って、どこいったんじゃー!!!

2009/10/03 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

JOH  

かわいい!

Cocco君似合いますね!
形もすごくいい感じですよね。どんなお洋服にでも合いそう。
なのにもったいないです。。。

2009/10/12 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

johさんへ

ほんと、どこに行っちゃったんだか・・・。
今更後悔です(泣)。

2009/10/16 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

