** 幼稚園のエプロンセット。 **

エプロン完成

 久しぶりの更新です。

 夏休みのソーイング。
結局はバザーの準備で終わってしまいました・・・。

 ようやく完成。子供用エプロンセット。

 男女3枚ずつ出来ました。

 今日ようやくお洗濯してアイロンかけて終了!

 ものすごーく所帯じみた写真ですね(笑)。

 おそろいで三角巾も作りました。

巾着s
 エプロンセットは少し前に仕上げていたものの、
エプロンと三角巾だけでは物足りん!
と巾着袋を縫ってみました。

 だってエプロンと三角巾だけじゃぁあんまりに
しょうもない(笑)。

 いかにもバザーっぽいのが嫌で、
はぎれを使ってそれぞれ同じ生地でミニエプロンを
アップリケしました。

これで終了!
 入れてみたらほーら可愛いじゃないの~!!

 エプロンよりも巾着作りの方が楽しくて、
エプロン入れ以外にも使えるようにリバーシブル仕立てにしました。

 紐も布も贅沢にかわいいの使いました♪

 これは○○ちゃんに似合うだろうなぁなんて
考えながら作るのはなかなか楽しい作業でした。

 やっぱり私、ミシンよりこういう手作業の方が好きだなぁ。

 巾着のおかげでちょっとは値上がりするかな。
なんてもくろんでます(笑)。

 いくらで売れるかなぁ。

刺繍にはまる。
 手作業&子供の可愛いモノ作りがとっても楽しくて、
こんなこともしてみました。

 さてさて何に変身するでしょう??

 〆切の11日迄に完成するのかかなーり不安ですが・・・。
がんばりまーす!

 
スポンサーサイト

4 Comments

マイケル  

凄すぎる・・・

手縫いでは必ず指を刺す私です。
凄すぎるわ。
てかコレをバザーに出すなんてもったいなさ過ぎやわ!!
普通に売れるって!!あ、ちなみに男の子用欲しいです♪(笑)
息子なら間違いなく左端か右端のを選ぶと思うけどね(苦笑)
これはみんな飛びつくでしょ!!
で、この刺繍はなに?まったく分からんわー。
しかし、ほんと上手ね。ウチはこんな風には無理やわー。
きっと目指す方向もシュールな路線で行くだろうし。

最近、仲良くなった隣のマンションのママ友さんがハンドメイドする人で、
大人服メインでつくってはるねん。
少しモチベーションが上がったんで、ウチもそろそろチクチク再開せねば!!
と思いつつ、大掃除してます。
布だけはなんでか増えてるんだけどねー(苦笑)

2009/09/07 (Mon) 01:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんえ

返事遅くなりました!いつもやけど・・・。
最近更新が面倒でね(汗)

よかった~!やっぱりすごいよね(笑)!
我ながらよー頑張ったと思うわ!

 ハンドメイド友達ができたのね!それめっちゃ嬉しいよね~。
やっぱり近所にリアルな仲間が見つかると全然違うよ。
うちも幼稚園にいるんだ♪ハンドメイド話せる人が♪
ほんと楽しいよね。

2009/09/15 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

mari**  

Re: タイトルなし

鍵コメ送りました!
よろしくお願いします♪

2009/09/15 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment