** Happy 4th Birthday !! **

4
 今日はCocco4歳の誕生日。

 毎年、お誕生日にナンバー入りのTシャツを作っています。

 今年は、なんだか毎日忙しくて、うっかり忘れていて(汗)
前夜にふと思い出し・・・。

 大慌ての4歳タンクです。


 毎年恒例、ユニクロの300円Tシャツにアップリケ。

 こちらが前。

 時間縮小のため(笑)、リネンテープを切って
縫い付けただけの「4」。

 さみしいので、C&Sで買ったプレゼントアップリケを。

 back
 これでいいっか~。と寝ようとしたら、
後ろがさみしい・・・と気になって眠れず(笑)

 ベッドであれやこれやと妄想を広げているうちに
「そうだ!バースデーケーキを付けてみよう!」
と思い立ち、0時に再び起床。

 こんな感じに仕上がりました♪

Birthday cake
 かわいいので、どUP(笑)。

 土台と炎には洗えるフェルトを。
「HAPPPY BIRTHDAY」をスタンプして、
ろうそくには、フィードサックの作り置きしたスティックを使いました。

 イチゴでも刺繍しようかなぁと思ったけど、すでに1時・・・。

 ポップし仕上げたかったので、
ずっと前にオーダーした、ネーム入りのボタン
たくさん付けてみました♪
今HP見たら、当時より値上がりしてる気が・・・。

 このボタン、かわいいなぁ~。と思って、
当時生まれたてのharuの分も注文したんだけど
園の名前付けにするにはどうも小さく・・・。
ずーっと放置してたのです。

 でもこうやって何個もつけたらなんとも可愛い♪
これからじゃんじゃん使おう~!

 
 製作時間  3時間くらい。

 今回はかなーりお気に入りになりました♪

 小学校に行くまでは、毎年作りたいな。
これでもう4枚たまったので、額にでも入れて飾ってみようと
思っています。

 


 
スポンサーサイト

6 Comments

azuki  

名前入りボタン!!

いつもながら 素敵なアイディア!!
しかも毎年 作っているなんて すごいですね!
この名前入りオリジナルボタン、カワイイです♪
私もチビが生まれたら記念に買おうかなぁ(いつ使うかは不明だけど)

2009/08/20 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

aki  

うわ~、かわいいねえ。 
この背中のケーキがいいわ~、めちゃ可愛い!
夜中悩んだ甲斐あったねえ。
こうちゃん、4歳おめでとう!あんなかっこいい自転車、いいなあ、私も大人用欲しいわぁ。
素敵なお誕生日になったんだろうね、おつかれさま!
あの日は帰り大丈夫だった?あんなこうちゃん初めて見たわぁ。

2009/08/22 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

このボタン、ほんと可愛いですよ!
ぜひぜひ買ってください♪
ちなみに、毎年入園入学シーズン前にかなり安くなってます(笑)

2009/08/25 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ありがとう♪
こっちにコメントくれたのがうれしいな。
自転車、大人用はだいーぶ高いよ。。。
しかも本気すぎて多分乗りこなせないわ(笑)。

こないだごめんね・・・。
最近、乱暴モノで私も辟易してるんだ(泣)。
せっかく楽しい一日だったのにね。
Coccoは、あれからも毎日ルナちゃんとこ行きたいばっかり言ってます。。。
ルナちゃんにお手紙書いたので、送るね。

2009/08/25 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

akko  

ナンバー

遅いコメントですがm(_ _)m
4歳の4、いいですね~!
毎年、やってるんですね。ボタンも、素敵な案です*

夏休みの簡単な制作(ぎりぎり汗)があるんですが
一緒にエコバック作ることにしたので、3て入れようかな・・・
まだ3,5歳ぐらいなので(笑
それか毎年変わる組の名前を縫おうか迷い中です。

2009/08/26 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

ありがとうございます♪
夏休みの制作??Sちゃんが作るんですか?
エコバック。いいですね♪私も作ろう作ろうと思いながら放置してます・・・。
組の名前を刺繍したらかわいいですね♪

2009/08/26 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment