** リメイク 牛乳パック椅子 **

after
 ひいおばあちゃん手作りの牛乳パック椅子。

 我が家にはたくさんあります。

 最初は便利だけどいまいちかわいくないなぁ・・・。
と思ってました(ごめんよ!)。

 普段は豆椅子を使う2人ですが、お友達が来てくれたときには
牛乳パック椅子がとっても便利♪

before
 数年前にひいばあちゃんが縫ってくれたのがコレ。

 当時はCoccoは車大好きで大喜びでした。

 ところが2年も使っていると、まー汚れる汚れる・・・。

 捨てるのももったいないし。

 と、カバーを張り替えてみました♪

どうかな?
 ソレイアードのキルティングでこんな感じ。

 ソレーアード、初めて買いました。
割と高いのね・・・。

 洗えるように、底面をゴム入りにして取り外せるようにしました。

 生地だけ見てたらそうでもなかったんだけど(笑)
モノにしてみると結構素敵♪

 おばあちゃんのをほどくとき、
手縫いで丁寧に縫われた生地に感心しました。

 私はダダーッとミシンしたけど。。。
これ手縫いは結構大変だっただろうなぁ。
おばあちゃんありがとうね♪
スポンサーサイト

6 Comments

azuki  

何個あるのですか?

一時 雑誌などで流行りましたよね、パック椅子。
ウチも作ろう作ろうと思いつつ パックを溜めるのが苦痛で(苦笑)
結局 家も狭いし 作らずです。。。
カバーを替えるだけで見違えて 結構長く使えそうでいいですね!
要らなくなったら 捨てられるし♪

2009/08/07 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

jun  

今まで

聞いたことないよ~
牛乳パック椅子!
昔の人は工夫に工夫を重ねて
素敵なものを作り上げるんやね…

なんでもそろうこの時代…
なんか考えさせられる。

2009/08/07 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

ソレイアード

この生地もお食事エプロンとしてはちょっと目をひくかなぁ?と2種類使って作ったけれど、今のところ1枚も売れてませんわぁ(汗)

御祖母ちゃんが手縫いで作ってくれたなんて。まりサン家には家族代々の手作り品があふれていますね。
本当に素敵なお家。そして素敵な家族。

また新しいカバーで暫くの間お役に立ちそうですね。

そうそう、日記と関係ない内容でごめんなさい。
先日教えてもらったベルセウスのセール情報を見て、早速布地買っちゃいましたわぁ。ルシアンのメチャ安くてカワイイ生地に出会えたの。ありがとう!

貸してもらっている型紙で作るのに丁度よさそうな生地を買ったのですが、エプロンもつくらにゃいかんし、いつ出来ることやら。。って感じです。

2009/08/11 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

そうそう。一時大流行しましたね。
我が家はひいばあさまが、老人会でこういうのたくさん作ってくるんですよ(笑)。
最初はダサイわーなんて思ってたのに今じゃ必需品です♪

2009/08/13 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

えー!!ほんまに??
めちゃめちゃ流行ったよ。これ。
かなり重宝してるの。今度ぜひ座りに来て(笑)。

2009/08/13 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

ソレイアード。確かにちょっと個性派というか、万人受けはしないかも・・・ですね。私は好きだけど♪ちょっと大人向けなのかな。

ベルセウスさん、お役に立てて良かった♪
すごいですよね。あの更新ぶりというかなんというか。
毎回、HP管理の徹底ぶりや小話を楽しんでます。
ネットで生地買いだしたらやばいですよ~(笑)。
もう止まりませんから。。。

2009/08/14 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment