** ホットピンクのティアードブラウス **

Big ribbon tunk
 思い切り Lovely なお洋服が作りたくて、
こんなの作ってみました。

 大きなリボンがポイントのティアードブラウス。

 ティアードって、よく使うけどなんぞえ?(笑)と思って調べてみました。

 ティアード=段々に重なった。という意味だそう。
なるほどねー。初めて知ったわ(え?常識?)。

 front
パターン ** 山田 ルリ子著 『kidsのふだんぎ』 gティアードブラウス
生地 ** Fabric bird リネン ピンク
       リボン liberty whiltshire
時間 ** 2時間。とーっても簡単!

 このパターン、すごくかわいい♪
いろんな方のブログで見かけて、かわいいなぁと思っていたの。

 作ってみると超かわいい形!

 なんだけど・・・。

 haruに着せるとこの通り・・・。

 今いくよくるよみたいじゃん(泣)。

 ムチムチの3段腕がにょきっと。。。
なんだか素肌が生々しく、パパに
「これはどーみても変やで。」と言われました。。。

back style
 前後どちらでも着られるデザインで、
リボンを後ろにするととってもかわいいんだけどなぁ。

 ちなみに100サイズからの型紙を小さくしたんだけど、
やっぱりこういうのは3歳くらいになって
もっと体が締らないと似合わないって事なんだろうなぁ。。。

 かわいいからワンピバージョンも作る気満々だったのに。

 100サイズでリベンジしよっ。

 しばらくは飾っておきます♪


 



 
スポンサーサイト

8 Comments

まっきー  

この前の?!

見せてもらった本に載っていたヤツですよね?!
早速作ったんだぁ!ふんわりカワイイ!

今回使われた生地の色。本当に鮮やか!
まりサンは今までこういう色の生地を使われた覚えがあまりないような気がする。
そして花柄のリボンも効いてるし!

もうすぐ3歳のリンちゃんがこれを着ても、いくよチャン・ポーン!って感じです(爆)

2009/08/03 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

jun  

かわいいよ♪

私は、こんな形好き!かなり♪

ビビットカラーもたまにはいいよね。

うん、なんか元気になれる。
私も…そろそろ頑張らないとなあ…
作りかけのリネンのエプロンが、、
ずーっとここ1か月同じ場所に…

2009/08/04 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

aki  

え~、これめちゃくちゃ可愛いんだけど! 私は好きだけどな~。 
中にTシャツ着たり、ブラウス着せてみてはどう~? 
下をジーンズじゃなくって、短めのパンツとかスカートに合わせてもいいし~。 飾らず着せてあげて~。 

2009/08/04 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ビビッドなピンクでいいわねー。

いかにも、【女の子!!!】って感じだわ。
露出が多すぎるんなら中にTシャツ着せたらいいでないかなー?
自分が寒がりなんで、キャミソールやノースリーブ物はなんだか落ち着きません(゚Д゚)ソワソワ
でも、女の子らしくていいよねー。
って娘に着せるかというとまた別な話で・・・。
だって、あの髪の量だとビビッドなピンクでガーリーなお洋服ってくどくない?(苦笑)

2009/08/06 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

そうそう。あれですよ。
形はとってもかわいいんだけどね。
いくよちゃん・ポーンって(笑)
悲しいわぁ・・・。

2009/08/07 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

mari**  

jun ちゃんへ

ブログデビューおめでとう♪
はやく記事書いて見せてね!

私もEXに引っ越ししたいわ。。。

リネンのエプロン見たいなぁ。今度お邪魔した時は完成させといてね!

2009/08/07 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

そうだよね!インナーを着せたらいいだよねってコメント読んで気付いた私(笑)。
どうもイメージが貧困だわ。。。

ありがとう!明日コーディネィトしてみます♪

2009/08/07 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

いやいやそんなことないよ。
うちも春は色黒いからこういうのはあんまり似合う方ではないんだよね・・・。
ま、女の子だし、着せたいもん着てくれるうちに着せときます♪

2009/08/07 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment