スポンサーサイト


** 念願のロックミシン **

念願の
 ついに来ました。

 念願のロックミシン♪

 『JUKI 糸取物語 WAVE
 
 どこのメーカーにするかあれやこれや悩みに悩み、
やっぱり最初から欲しかった
JUKIのベビーロックに決めました。

 いーっぱい口コミやら性能やらを調べたけど、
ロックを触った事もない私。

 ネットで説明を読んでも分からない事だらけで
お店に行って聞くべし!と大きい手芸屋さんに行ったものの
店員さんの一言。
「すみません。ロックは説明できません・・・。」だって!

 なんじゃそれー!!

 という訳で、今度はご近所で洋裁のお仕事をしている
おばちゃんに相談しました。

 そしたら、色々教えてくれて
ロックはやっぱりJUKI。
JUKIの最大のポイントのエアスルー機能無しでは
糸通しが面倒すぎる。
多少高かろうと、アフターを考えて、
ちゃんとしたミシン屋さんで買うべし!

 とのこと。

 そして我が家から車で15分ほどの
ミシン専門店を紹介して頂き、そこで購入しました。

 押しに弱い私。。。
ホントは衣縫人でよかったのに糸取に。。。
そしてなぜかWAVE機能付きの一番高いのを買ってしまいました(汗)

 これで念願のロックミシン! 

 配達して下さって、自宅でも小1時間ほど実際に縫いながら
説明してもらって、とっても助かりました。
説明書だけでは絶対分からんわ。。。

 しかも毎月お店にJUKIの方が来て
教室を開いて下さる&3回まで無料との事♪

 やっぱりミシン屋さんで買ってよかったわ~。



 これで、ソーイングも劇的に上達するかな??
とってもウキウキです♪

 とは言え、もう我が家に来て10日。。。
まだ1度しか触ってません(泣)

 だれかまとまった時間を私に下さい~!
スポンサーサイト

- 7 Comments

マイケル  

ついに買ったわね

しかも糸取物語って!!
ウチはせいぜい廉価版かなぁ・・・。
でもまだ置く場所が確保できてないから買えないんだけど・・・。
今必死で客間を大掃除してます。
だからウチもまとまった時間が欲しいー!!!
これからのまりちゃんの作品に期待だわー♪
ロックの使い心地なんかもぜひぜひ教えてねー。

2009/07/26 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

azuki  

これから・・・ですね!

ついにロック 手に入れたんですね!!
私はまだまだ初心者なので 今年買ったミシンを
使いこなすのでいっぱいいっぱいです・・・

今はビニールコーティングの布を使って作りたいものが
あるんですが 上手く縫えなくて困ってます(汗)

Tシャツとかニット地を縫うときは裾の始末は
やっぱりロックミシンの方がキレイだろうから 羨ましいです!!
また 新作出来たら ぜひ載せてくださいね♪

2009/07/26 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/26 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

もうかれこれ半月経つのにまだ触ってません(汗)
>廉価版ってなに?
読み方さへ分からん(笑)
またレビュー書くわね♪

2009/07/31 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

ビニコの生地!私も悪戦苦闘した覚えが。。。
テフロン押さえはご存知ですか?
手芸屋さんで800円くらいで売ってます。
この押さえを使えばスイスイーっと問題なく縫えますよ!
もしくは、縫いたい部分にティッシュを乗せて一緒に縫ってしまって
終わったらティッシュを割けば、きれいに縫えますよ♪
もうお試しだったらごめんなさいね。

まだまだロック使いこなせるなんて程遠いけど
気長に頑張ります♪

2009/07/31 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Aki  

すごいー

ロックミシンって高いなー!そんなお金、私にもくださーい。

2009/08/05 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

Akiさんへ

お姉ちゃんかい??
いやいや無理です(汗)

2009/08/07 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

