スポンサーサイト


** 男の子甚平 **

ryuu
 男の子の甚平。

 こちらも夕涼み会前日に慌ててダダーっと。

 布を選ぶ時、私はもっとシックな和柄を選んだのに、
Coccoが「おかーさん!ぼくはぜったいりゅうにして!」

 と持ってきたのがこの生地。。。

 めっちゃヤンキーみたいじゃないの(泣)

浩太郎着用
 着てみたらこんな感じ。

 まぁまぁだけど・・・。

 やっぱり気に入らないわ。

 こんなんだったら市販で済ませればよかったと
3歳児の自己主張に泣いた母でした。。。


 製作時間。3時間もかかったのにー!!

 でもね、考えてみれば毎年甚平を作っている私。
去年は5時間以上かかったような気が。

 ところが今年は超楽チン♪
腕があがったのかな~。なんて嬉しい発見もありました。
スポンサーサイト

- 6 Comments

まあちゃん  

ヤンキーやん!!

私の息子達は、去年、mariちゃんに作ってもらった、アンパンマンのかわいい甚平を着て、喜んでたよ。
cocco君は、竜ってビックリ!!
大はまだまだ、お子ちゃまですわ(汗)

2009/07/22 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

misato  

Cocco君えらい渋いの選びましたなぁ^^;
下のharuちゃんかぁいい~~vv
やっぱり。。まだ何か着いてると気になるお年頃??
うちの子だったら、どうなるのだろうか。。。?
今度何か付けてみようかな^^♪

2009/07/23 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まぁちゃんへ

ほんまにヤンキーやろ。。。
強いもの大好きなのよ(汗)
ほんと手作りももうおわりかも。。。
アンパンマン着てくれたん?うれしいわぁ♪

2009/07/25 (Sat) 16:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

misatoさんのお子さんいくつでしたっけ?
うちは、髪飾りもいやですぐに取っちゃうので
まだまだ訓練が必要です(汗)

2009/07/25 (Sat) 16:05 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

もう遅いかしら?

息子のジンベイ・・・・・・いつまでならセーフだろうか?
まだ作ってない、いや、そもそも作る気ある?てな状態です。
生地は・・・・・・なんかあったかな?
選ばせたらキャラクター選びそうで嫌なのよね。
Coccoくんはカッコいいものに惹かれてるのね。
いやぁー男の子っぽくなってきたわね♪
息子は下手したらプリキュア選びそうで怖いわ(恐)

そもそも、この辺りの夕涼みや夏祭りがいつあるか知らないって言う・・・・・・(困)

2009/07/26 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

今頃シンケンジャーショー帰りでへとへとかな。。。
そうそう。お祭りの情報ってほんと少ないよね!
あれってどこに載ってるんやろ?
私はもっぱら友達に聞いてます(笑)

2009/07/31 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

