スポンサーサイト


** 女の子のお祭り着 **

はるか
 Coccoの幼稚園最後の日、夕涼み会がありました。

 去年の甚平がまだ着られるはず♪
と2日前まで悠長に過ごしてたら・・・・。
 
 引越しでどこにしまったか行方不明・・・。
大慌てで前日に4時までかかって縫いました。

組みひもコサージュ
 こちらは春花に。
なんせ大慌てだったので、かなーり手抜きです。

 布を買う時間も無く、たんすに眠っていた
かわいいりんごの手ぬぐいを1枚使って
かんたんスカートに。

 Tシャツは、縫う時間が無くて市販のもの。

 ポイントに、組みひも&和布でコサージュをつけました♪

 手ぬぐいの残りでリボンのぱっちん留めも付けたら
なんとなく夏祭りっぽくなったかな??

春花着用
 当日の写真。いい1枚が取れず。。。

 私は、幼稚園ママに褒めてもらってご満悦でした(笑)。

 どうもコサージュが気に入らないようで取ってしまったけどね。。

 こちらは全部で製作時間1時間。
甚平作るよりはるかに楽チンで
ちょいと個性的?で私はお気に入りです♪
スポンサーサイト

- 6 Comments

まっきー  

手ぬぐいかぁ。。。

坊ちゃんは龍がお好みなんやね~。
ヤンキーみたいっていうのには笑えたけれど、なかなかシブくていいじゃないですか!

りんごチャンのお祭着もかわいらしい。既製品ではない逸品です。
私も以前に買ったオレンジ柄の手ぬぐいが1枚ありますが、買ったものの
使えずにしまいこまれている。。。

先月号だったか、今月号だったか【おしゃれ工房】で、手ぬぐいを使った
お子様ワンピ載ってたね。まりサンならチェック済みやろか?

それもよー出来てるなぁ~って思いました。
手ぬぐいもかわいらしい柄がイロイロあるし、使えるものですね。

2009/07/23 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

jun  

かわいい♪

こうちゃんの甚平もはるちゃんの祭着も!!
竜?でもなかなか男っぽくていいわよっ!
はるちゃんもなんだかこういう服を着るとどんどん
子供って感じになるわ~リンゴがまた。。
素材が手ぬぐいって昭和の匂いがただっよってす・て・き!

こんなかわいいの見せられたら私もまた作ろうかな…と。
ブログも始めたいねんけど、まりちゃんみたいに
写真上手じゃないし、まずPCがつかいこなせない。。。

最近 私、めっきり弱ってます。。
かなり、、いろんなこと手につきません。
あ~一人旅、旅に出てやろうかと…
どうしたら脱出できるんやろか。。

2009/07/23 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

おしゃれ工房!そうなんだ~。
是非見てみますね!
おしゃれ工房って、たまーに見ると面白いですよね♪

2009/07/25 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

mari**  

junちゃんへ

なにー!どーしたのぉ!!
ポジティブjunちゃんがそんな事もあるのね。
毎日おうちの近所を散歩しては
どーしてるかしら?と思ってます。
8月はひましてる?また会いたいな。
メールするね!
ブログ始めるべし!
夏休み終わったわ教えに行くわよ(笑)

2009/07/25 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

母の愛?

いいわねー。手作り夏祭り服。
手ぬぐい生地って乾きやすくていいよね。
個人的にお茶についてた手ぬぐいが使い勝手が良くて気に入ってます。
ほんとフットワーク軽いよね。
そんなお母さん素敵♪
お宅のお子様達が羨ましいわ。

2009/07/26 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

お茶についてたやつって、昔の伊右衛門のやつ??
私も一時集めてたわ~!
フットワーク軽いというより、寝つきが異常に悪いので(汗)
ついつい夜な夜なやっちゃうだけよ。。。

2009/07/31 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

