

** 虫 Tシャツ。 **

虫T
 昆虫ブームのCoccoに、虫Tシャツを。

 ユニクロの3枚1000円の無地Tに、
カブトムシ&クワガタをいっぱいアップリケしました♪

 ちょっと多すぎて(笑)、気持悪い&
刺繍が細かすぎて途中で何度もイヤになりました(汗)

 全部で7匹。
前に4匹。後ろに1匹。袖に1匹ずつ。

むしT うしろ
 後ろはシンプルにして、名前を刺繍しました。

 カブトムシ、クワガタの体の部分は
黒い生地でアップリケ。

 手足、羽は、チェーンステッチで細かく仕上げました。

 かかった時間は。。。トータル6時間は費やしたかな(汗)

むしTで虫捕り♪
 朝、Coccoに見せると
「やっとできたー!」とおお喜び♪

 前からせがまれて、ずいぶん日が経ってたので
ぎりぎりシーズンに間に合ってよかった。

 早速虫捕りに、幼稚園に、自慢げに着てくれています。
男の子からは大好評♪うれしいなぁ。

+++++++++++++
ついでにharuのギャザースモック着用写真もupしました♪
http://somethingcute.blog79.fc2.com/blog-entry-54.html

- 8 Comments

マイケル  

母の愛やね

手縫い大嫌い(大の苦手)なウチには到底無理な話です。
すてプリンかフロッキーに頼りそうやわ。
いやぁー本当にお見事!!

2009/07/13 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

すごすぎ!

頑張りましたねぇ!一体何匹いるのですか?
肩凝らなかった?

こんな愛情いっぱい詰まったステキなシャツを着てるお子チャマ、なかなかいないですよ。本当に素晴らしい!

次回、是非実物を拝ませてください!!

2009/07/14 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

TOM  

お久しぶりです!
いつもながらかわいいもの作るな~^^って感心してます♪
袖部分のちょっと切れたカブトムシのデザインいいね!

↓アトリエ素敵*^^*

2009/07/17 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

misato  

遅々カキカキ~~^^;
カブトムシアップリケすごすぎ!!
流石です☆☆☆

私は小物を。。ごにょごにょ。
子供服作るモードになかなかなれない私。。。ショボ~ンlllorz

2009/07/20 (Mon) 05:39 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

フロッキーっていいの?私も一度買ってみようかなぁ。
でもこのちまちま作業が終わったときの達成感がたまらんのよねぇ。

2009/07/20 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

わーいお久しぶりです♪
ほんともうすぐ会えますね。
楽しみです!

2009/07/20 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

TOMさんへ

お久しぶりです♪
袖のとこ。突っ込んでもらえて嬉しい(笑)
子供には意味が分からず「なんでちぎれてるん?」と質問攻めに遭いましたが。。。
ありがとうございます!

2009/07/20 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

いえいえ!私も失礼なぐらい返事遅いですから(笑)
新しい実家のPCが遅くて遅くて・・・。

おとこのこでも手作り楽しめたらいいなぁ♪
でもちょっと気持悪いです(笑)

2009/07/20 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

