

** Sewing Room **

手芸部屋1
 ついに完成♪私のアトリエ♪
アトリエなんて洒落たもんじゃないけど
とーっても嬉しいので載せました♪

 引越しして、何より先に片付けたのがココ。

 2階に上がったすぐの踊り場の一角にある小さいスペース。

 昔の母の手芸コーナーでした。

 まさかこうして自分が同じように使うようになるなんて。

 マンションで使っていたダイニングテーブルを置いたら
いい感じにおさまりました。

本はここ。
 父が昔作ってくれた本棚もぴったり。
 
 本もこの際なので厳選して整理したら、すっきりしました。

 この隙間。まだまだ買えるってことね(笑)。

布はここ。
 すぐ隣の踊り場スペースに、布山を置きました。

 これまたキレイに畳みなおして色柄や素材を揃えたり。

 ぜーんぶたたみなおしたら、気持悪いくらいスッキリ(笑)。

 パパに「性格でてるなぁ。」と笑われました。

 
 マンションの4.5畳間と比べたら、ひろーいひろーい♪
全部で10畳くらい私のスペースにしちゃいました。

 これで思う存分ソーイングが楽しめそう!

- 10 Comments

azuki  

完璧ですね♪

いいお部屋ですね~★
広いし 整理整頓もバッチリで!!
これからどんどんカワイイお洋服などが作られていくんですね♪
自分だけのスペース、羨ましすぎです!

2009/07/07 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

まる  

カッコイイ☆

自分の趣味のための部屋があるっていいねv-10
狭いうちの家では主人の書斎が精一杯で…。自分の部屋欲しいなぁ~。
これでチクチクにも集中できそうだね~v-237
mariチャンが作ってくれたグッズ、毎日使わせてもらってるよv-344

2009/07/08 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

桃  

いや~v-10素敵~v-238
10畳なんて、羨ましいv-22
ほんと、性格が出てますね!
私なんて、詰め込み ツメコミ…v-8
でも、こんなに素敵なアトリエがあったら、私も張り切っちゃうかもv-238

2009/07/08 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

うれしいです~♪
自分のスペースはやっぱりいいですね!
実家万歳(笑)

2009/07/13 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まるちゃんへ

使ってくれてるなんて嬉しいわ。
それを聞くのが一番嬉しいよ~。
私もあのハギレをたたみながらR君思い出してます♪
自分のスペースは最高だよ!
ここしか入念に掃除しません(笑)

2009/07/13 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

mari**  

桃ちゃんへ

今度来た時ぜひ見てね~♪
ほんとここにいるだけで癒されるわ。
布に埋もれて死にたい私(笑)

2009/07/13 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

うらやましー!!

我が家はダイニングテーブルが作業机ですから!!
今日は、夫のお昼ご飯と共存してました(苦笑)
コッチは油がはねないように・・・夫は糸くずが入らないように・・・大変です(笑)
布もアッチコッチにあるもんだから、コッチからフライスを・・・あっちからスパンを・・・と大変です。
そろそろ脳内在庫管理が難しくなってきました(困)
作ったベビードレスもカゴにポイッと放り込んでるなぁ・・・・・・。
いい加減、いろいろ整頓しなきゃ・・・・・・。

2009/07/13 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

脳内在庫管理って(笑)!
そりゃぁパパも大変だね。
そうそう。私も作ったものの管理がなかなか・・・。
うちも引き出しにしまいこんだままだよ・・・。

2009/07/20 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

JOH  

ステキ~

外国のお部屋みたいですね~。
こんなお部屋だとチクチクはかどりそうですね。
不器用な私でも何か作れそうな気がしそうなお部屋です(^^)
それにしても自分だけの空間があるなんてうらやましすぎます!

2009/07/22 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

外国だなんて(笑)
でも、冷房の付けられない吹き抜けの踊り場なので
暑くて暑くて(汗)
扇風機が友達です♪

2009/07/25 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

