スポンサーサイト


++ 女の子タオルセット ++

プレゼント
 お久しぶりです。

 見事に5月病になり(汗)、3週間ほどブログもsewingも
全くやる気が起きずでした。。。

 今日は、先日ようやく送ったお友達からの頼まれ物をUP。

 女の子用アップリケタオル+おまけです。

 おまけは、テリアのもこもこ斜めがけバッグ。
C&SさんのFLOWRALから、作ってみました。

 女の子
 以前、Cocco用に作ったループタオルが好評で、
ぜひ♪と頼んで頂いた女の子用タオル。

 今回も絵本の中から作ってみました♪

 上から順に、『うずらちゃんとひよこちゃん』
こちらは大失敗。。。
アップリケもいまいちだし、何より裁断をミスして
アップリケが真ん中に収まらないというお粗末さ。。
ごめんなさいね。

真ん中は『わたしのワンピース」のうさぎちゃん。
ちょっと頭でっかちになりましたが。。。

下は、私のオリジナル(笑)
おとぼけくまさんです。

ネームタグ
 名前は、はんどあんどはぁとの付録のスタンプで作りました。

 女の子の布合わせはほんとに楽しい♪
毎回思うけど、男の子ものとは比べ物にならないくらい
可愛い&選択肢が広いので、とっても楽しんで作りました。


 依頼してくださったのは、日常のブログを通じていつも
励ましてくださるakkoさん。

 お会いしたこともないので、イメージが違ってたら申し訳ないのだけど、
わたしの中での娘さんのイメージで作りました♪

 早速喜んでくれた娘さんの写メを送ってくださり、
とっても嬉しかったなぁ♪

 とは言え、頼まれてからおよそ1ヶ月も放置してました。。。
あーこれでは駄目だね。。。

 もうちょい頑張ろう。



スポンサーサイト

- 6 Comments

マイケル  

来たね女の子アイテム!!

我が家は今は相変わらず何も作れず。
しかし、ラブリーさ満開なタオルたちね。
花柄だのピンクだのって。
女の子のアイテムって大変そうよね(他人事)
作って気に入ってもらえるかどうかが不安で不安で。
息子なんて、何作っても文句言わないと思うし。
(現にわいもくんタオルでも文句言わず使ってるわ)
女の子はこだわりがいっぱいありそうで、なかなか大変そう・・・。
って3年後にはウチも作ってるのかしら?

2009/06/10 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

akko  

いやいや!

十分頑張ってると思いますけどー!
それを言ったら私は何もしてないのに何バテてんの・・って感じです。苦笑

その節はありがとうございました。
娘のイメージに確かに合ってます♪
水色や、ビビッドなものや動物もの、花柄好きなのです。
何かを貰った時の感動の仕方は、男の子と違ってて面白いかも(^^

ヒヨコちゃんの位置なんて・・嬉しくて気にもなりませんでした(笑

なんか、UPする度腕を上げてるまりさん。
私も見習わなくちゃ!と思います-。

2009/06/10 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

まる  

めっちゃツボ☆

このアップリケたち、かなり私のツボv-344
私、タオルが好きで家にめっちゃあるのにカワイイの見つけたらすぐに買っちゃうのv-356
このタオルたちが売ってたら…迷わず買ってしまうでしょうv-10
おとぼけくまさんなんて、かなり萌ぇぇ~v-238

2009/06/10 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

わいもくんタオル見たよ~。
ってかわいもくんて何よ(笑)
女の子もんはほんまに選択肢が多すぎる!
男の子もんは、選ぶの少ないからかえって楽な気も。。
あなたも3年後が楽しみだわ♪

2009/06/11 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

気に入ってもらえてほんとにホッとしました♪
akkoさんとのやりとりも楽しかったし。
キャラを選ぶのに、めったに行かない図書館に行ってみたんですけど、
女の子は絵本もかわいいですね~。
春花を育てる喜びが増えました♪

またほつれたりしたらいつでも返品してくださいね!

2009/06/11 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まるちゃんへ

まるちゃんにも作ろうか??
分かるわぁ。私もタオルコレクターだよ。。
かわいいよねぇ。持ってるだけでルンルンなタオルも♪
おとぼけクマちゃん、私もお気に入りなの。
ありがとー!

2009/06/11 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

