スポンサーサイト


++ ジャンパースカート ++

ジャンパースカート
 Haru**が10ヶ月のころ。

 そろそろワンピースを着せたくて作りました。

++++++++++++++++
生地 : (左)C&Sフレンチコーデュロイあずきピンク
      (右)赤チェックのウール

パターン : 『歩きはじめた子供のために』ジャンパースカート。
ってまだ歩いてないけど・・・(笑)。
++++++++++++++++

 ギャザー寄せ、たぶん初体験。
丁寧にしつけをかけてみたものの、ぜんぜん綺麗じゃない。。。

 くるみボタンは、100均のくるみボタンキット。
これは便利~♪
大中小全部リピートしてます。

あったか。

 
サイズは80。

見ごろには裏地をつけたのでしっかり。
あんまり型崩れしません。

くるみボタン
 コーデュロイの方につけたかわいいボタンは
奈良のかわいい手作りボタン屋さん『tomoon』さんで。

 ここのボタンは全部手作り!もーほんとに可愛いの一言です。
あぁまた行きたいなぁ。

この色が好き。
 C&Sは毎月生地を買ってる私の大好きなshop。
このフレンチコーデュロイはとっても人気でした。

 色合いがいいんだよね。
ありそうでない感じ。

 でも、ちょっと薄めで、シャツコールに近いです。
洗うとしわしわになるのが難点・・・。



人気ブログランキングへ
ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

