

** 遠足リュック **

リュックサック
 明後日はCoccoの初めての遠足。

 Coccoの園では、春秋の親子遠足と、
毎年1回お泊り旅行があります。

 またまた手作り指定で(汗)リュックサックを準備するように
言われたので、頑張ってみました♪

 ネイビーチェックとデニムにまたまた赤ステッチで。

中 
 中身は巾着に。ファスナーのほうが開けやすいと思うんだけど、
指定は巾着。
 なんでだろうね?マイケルちゃん(笑)

 初めてカシメを付けました。

 金槌でガンガンやってたらharuを起こしちゃった(笑)。

うしろ
 後ろはこんな風。
 
 背負い易いように、肩にあたる部分はキルティングに。

 底部分に、丈夫なキャンバスを使ったので、
しっかり自立します。

 縫うの硬かった~!

せおってみたよ♪
 Coccoが背負うとこんな感じ。

 いいじゃないの~♪やっぱりパタレさんの型紙は
しっかりしてます!これで3年はいけるね♪

**パターン** パターンレーベル デイリーリュックM
**生地** RR麻デニムチェック ネイビー
         RR 麻デニムダンガリー
         C&S キッズトリコロール(kのアップリケ)
         C&S 11号帆布 ネイビー(底)
         RRマドラスチェック (内布)これかわいかったー!もっと買えばよかった。。
**時間** 8時間(かかりすぎ??)


+++++++++++++++++++++++++
応援してくださいね♪
人気ブログランキングへ
      




- 8 Comments

まる  

売ってるのより

全然イイv-363

もう趣味の裁縫レベルを超えてるね~v-344

Coccoちゃんは幸せだねぇ~v-354

あ、ちなみにうちは昨日市販のゴーオンジャーのリュックで近くの公園に遠足でしたv-356
何?全てにおいてこの違い(笑)

2009/05/14 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まるちゃんへ

ありがとう~♪
こっちも読んでくれてるの?うれしいなぁ♪

いやいや、Coccoはゴーオンジャーの方が絶対喜ぶわ(笑)
ま、おかげで遠足も済んだしホッとしたわ。

2009/05/16 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ほんとなんで紐なんだか・・・

巾着の紐を結ぶのはまだ無理なのにね。
って事で、給食袋をファスナー式で作ろうとしてる私・・・。
(ランチボックスみたいなでかいのを・・・)
まぁ、通園カバンいっぱいいっぱいになるんだろうけど(笑)
巾着と違って畳めないしね(困)
いや、でも紐は面倒でしょう!!

最近、全ての型紙がサイズアウトしたんで買い換えようかと思うんだけど、
どこにしようか悩んでてさー。
パタレさんのは冬物がほしいのよねー。
14wayはきになるんだけど、イマイチお値段が・・・。

2009/05/19 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

>巾着の紐を結ぶのはまだ無理なのにね。
だから!紐は結ばんってば!!
それは昔の話よ(笑)いまどきは結びませんから!

私が言ってるのは、ぎゅーってするのに力いるし、
ファスナーの方がいいよねってことよ。。

サイズアウトって、110を買うってこと?まさか120??
うちはまだ100か110で悩むぐらいだよ。
110でボトムス作るとなにやらもたつくんだよね。。。
細いから。
だから100で、丈を伸ばすのがいい感じ。
トップスは110なんだけどね。
14ウェイ。90サイズもってるよ。
コピーして送ろうか??
って作ったことないけど(汗)

2009/05/19 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

あぁ、そうねギューね

確かに引っ張るんも無理よねぇ。
(てか結ぶのは昔なの?!今はしないの!?めっちゃビックリなんだけど)

RickRackさんのトップスは110(丈+5cmだったかな?)がジャストなんで、
パンツは110を買うか、100にするか悩みどころ。
nootie*a go goさんのニットパンツは100でジャストなんだけど、
RickRackさんのブーツカットは100+5cmでもつんつるてん・・・。
ほんと、メーカによって全然違うから困るわぁ。
基本的に持ってる型紙は100サイズなんで、110で買おうかとは思うんだけど・・・。
本から作る時は、120で作る事が多いかなー。そしてでかすぎたりもする・・・。
90て!!!息子は2歳前には100着てたわ。
だから持ってるパターンも100からで、この間のTシャツの70が初めての小さなサイズの作品よ。
最近気になるのはpolka doropさんなんですが、どこがお奨めかしら?

2009/05/20 (Wed) 02:51 | EDIT | REPLY |   

*petite poche*  

はじめまして♪

mixiの手作り子供服コミュから遊びに来ましたv-363
とっても可愛い作品ばかりでうっとりしてしまいました~v-353
リュックもとっても可愛いですね♪
遠足が楽しくなりそう。

私は3人のママしてるんですが、1ヶ月前に初めての男の子を出産しました。
これから男の子グッズも手作りしたいので、いろいろ参考にさせてもらいます!!
男の子の物って、なかなかイメージが湧かなくって・・・。

また、遊びに来ま~す。

2009/05/21 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

Re: あぁ、そうねギューね


> (てか結ぶのは昔なの?!今はしないの!?めっちゃビックリなんだけど)
うそーん。今はむすばんでしょ?
え?私が間違ってるんかな。。。

> ほんと、メーカによって全然違うから困るわぁ。
そうだよね。困る困る。
簡単に補正とかできるスキルが欲しいわ。。。

> 90て!!!息子は2歳前には100着てたわ。
あ、90はもちろん春花用だよ(笑)
さすがにうちもCocco用は110です。。


> 最近気になるのはpolka doropさんなんですが、どこがお奨めかしら?
私もpolkaさん大好き~!丁寧&かわいいよね。
あとは、hibi+さん。pokets leafさん。MPLさんも好きです♪

てか、返事おそすぎよね。。。すんません(汗)

2009/06/10 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

Re: はじめまして♪

始めに。。。
とーってもとーってもお返事が遅くなりました。
ごめんなさい!

ちょっとしんどくて、ブログをかなり放置していたので。。。

mixiから来て下さったんですね!嬉しいです♪
3人のママ!すごいですね~。
しかも女の子2人&男の子なんてまさに私の憧れです!

男の子ものって、わりと難しいですよね。
私は、逆なので、男の子ものばっかりだったのが、待望の女の子が出来て
女の子の手作りに魅了されてるところです(笑)

ぜひまた遊びにいらして下さいね♪

2009/06/10 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

