** Baby ロンパース **

ロンパース3つ
 そろそろ長袖下着も暑そうなので、
Haruのロンパースを半袖で。

 サクサク作れたので、3つ一気に縫いました。

 ロンパースなんて、ユニクロで買ったほうが安いんだけど
作ってみたかったの(笑)

UP
 RickRackさんのパターンで、パイピングが面倒。。
と思いきや、普通のニットをまっすぐに切って包むだけだったので
楽チンでした♪

 下の方のパープルのロンパースのパイピングは
贅沢にリバティジャージーを使ってみました。

 大物を作る前に、小物で試したかったんだよね(笑)

リボン。開き
 作ってみると、この首の開き部分とか
「なるほどーこうやって作るのね。」と発見も多く、
とっても楽しい縫い縫いでした♪

 大好きな生地で作ると、下着も可愛い♪
おなかぽっこりのharuは、よく下着が丸見えになるので(笑)
かわいい肌着はなかなか重宝しそうです。

パターン**Rick Rack ベビーロンパース90
生地**花柄 fabric bird 接結ニット 
(これかわいい!タイムセールで運良くゲット)
パープル C&S うすーいニット(笑)リラ
パイピング リバティタナジャージー

++++++++++++++++++++++++++
糸
 この頃、縫い縫いしすぎてミシン糸の消費が激しい!
昔は1つ使い切ったときは感動してたのに(笑)

 母から譲ってもらったいろんな色の糸。
こんなの使う?と思ってたけど、女の子服はほんとにカラフル♪
おかげで重宝しています。

sewing room2
 お気に入りのアンティークミシン糸引き出しが、
満タンになる日も近いかな??


応援よろしくお願いします♪
クリックで愛の手を♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

13 Comments

マイケル  

糸立て(って言うのか?)いいなー!!

どこで買ったの?すごく素敵♪
糸の収納に困り始めた私です。
色んな糸を使ってたらキリ無いよねー。
だもんで、微妙な中間色は兼用してます。
そして色んなものが増える増える。
やっぱり洋裁専用の部屋が欲しいわー。

でも・・・ロックミシンってもっと糸いるわよ。
なんせ、4本くらい同時に使うんだもの。

2009/05/07 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   

misato  

とっても可愛いロンパースvv
子供用のトルソーも可愛いvv
こうゆう可愛い物みちゃうと作りたくなってきちゃいます^^
ニット苦手だけど私も本見て作ってみようかな・・・・。

糸立もいっぱいいっぱいですね^^
私・・家庭用のは直ぐ無くなっちゃうのでオークションで6本立てれる
刺繍用糸立てGETして職業用?工場用?みたいな大きい糸使ってます。
だから糸置き場と言うか糸入れは小さめの衣類ケース。
ウーリーがいっぱいありすぎて、4ケース中3ケースウーリー・・・
そして入りきらない子達は紙袋行き^^;

mari**さんも良く使う糸・・・大きい糸デビューする日も近いのでは?

ポチポチ又来ます~~^^♪

2009/05/07 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

misato  

最近の更新記事からはポチポチ又出来なかったから・・・
ずーっと下の方の記事からポチりました^^♪

2009/05/07 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

めちゃカワイイ!!

あぁ~!クラクラするほどカワイイ!すてき!
本当に上手に何でも作っちゃいますねぇ!
こんなカワイイの着てるお子チャマ、なかなかいないでしょう。

紫の小花柄のロンパース、好みです(笑)

ミシン糸立てもスゴイけど、アンティークミシン糸引き出しもご立派ねぇ。
ホンマに年代モノやん。

恥ずかしながらウチはお菓子のカンカンに糸入れてるけれど、やっぱこんな糸立てがあれば、見やすいし、整理しやすいし、いいことづくめですねぇ。

2009/05/07 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

azuki  

アンティーク、いいですねぇ♪

ロンパース、可愛いですね!!
おなかぽっこりちゃんはほんと下着が丸見えになりますよね…
ウチは超暑がりなので、もう半袖どころかランニングorキャミですョ…
アンティークミシン糸引き出し、かなりイケてますね!!
糸立てもすごい!
私も今イケてる(?!)ソーイングボックスが欲しくて探し中なんです。。

2009/05/08 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

JOH  

かわいい!!

こんにちは。
こちらにも遊びに来ちゃいました(^^)
最近、女の子服がとっても気になってて、こんなかわいいロンパース、欲しくなっちゃいますね~。
私はとても作れないので、とってもうらやましいです。

お腹の方はとうとう臨月にはいりました~。
再来週には生まれてきちゃいますよ。
いっとき遊びにこれないのが残念ですが、また落ち着いたら覗かせてくださいね(^^)

2009/05/08 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

この糸立ていいでしょ~?
なんと500円だよ!
近所のサンカクヤで買いました。
あんまり使いやすいから、もうひとつ買いに行ったら、もう無かったの。。。
近所の木工好きのおじちゃんが作ったんだって!
これくらいならあなたなら作れそうよ(笑)

そうそう。ロックね~。こらまた収納が必要ね。。。

2009/05/11 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

>職業用?工場用?みたいな大きい糸使ってます。
それいいですよね!いいなぁと思いつつ、探したことないんだけど
普通のお店でも買えますか?
色はいろいろあるのかなぁ。
ほんとにもういっぱいいっぱいなのでうちも考えなきゃ。。。

ウーリーだと場所とりますよね。。。
またロックについていろいろ教えてください!


そうそう!私もなんか変だなぁとは思いつつ、気づいてませんでした!!
クリックできませんね(汗)
ありがとうございますー!!!
教えてもらわなかったら気づかないままだった。。。

2009/05/11 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

>こんなカワイイの着てるお子チャマ、なかなかいないでしょう。
私はこのコメントにくらくらきちゃいました(笑)

アンティークの、いいでしょ~♪
パパにはだいーぶさばをよんでオークションで買いました(笑)

この糸立ても500円とは思えん!
かなり使いやすいです♪
ま、子供に見つかると、くれくれ触らせろとやかましいけど。。。

やっぱり紫小花すきでしょ~♪
青。ベージュ。しろ全色買い占めちゃいました(笑)

2009/05/11 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

ソーイングボックス見つかりましたか?
私も倉敷意匠もC&Sも迷ったけど、ああいうぱかっ!と開くタイプは
場所とるので、泣く泣くやめました。。。
もう3年ほど、アンティークの引き出しいっぱいのを使ってます。
コンパクトで便利ですよ!
だけど、『ぱかっ!』とタイプもほしいなぁ(笑)

アンティークの糸引き出しは、3万ちかくしましたが、
この糸立ては500円!びっくりでしょ~♪

2009/05/11 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

わーお久しぶりでとってもうれしい!
えぇえ!!!もう生まれるんですか!
こないだ嬉しい報告を聞いたと思ったら。。。
ほんと、早すぎます~(笑)

女の子はほんとかわいいですよ♪
また新しい別世界って感じです。

出産頑張ってくださいね。
JOHさんもお子さんも、健やかにおすごしください♪
遠くから安産祈ってます!

2009/05/11 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

akko  

おぉお

ロンパス素敵ですね~~!
パイピング、売り物のようにキレイですe-446
これがチラ見えしたら可愛いだろうなぁ。
あんまり居ませんよ~これは!!

いつもですがまりさんのセンスと器用さは尊敬します*

私もちくちく趣味でやりたいのですが。
幼稚園の課題みたいなもので手作りおもちゃで
パペットとおてだま作らなきゃいけなくてe-263
余裕が全然ありませーん><

2009/05/12 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

今日はどうも♪
>これがチラ見えしたら可愛いだろうなぁ。
そうそう!それが狙いです♪さすが分かってくれるわ(笑)

パペットとおてだま!聞いただけでウキウキしますね♪
がんばってくださいー!

2009/05/13 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment