** ダブルウェストパンツ **

ダブルウエストパンツ
 買いすぎた麻デニムで、ダブルウェストパンツ♪

 ひじょーに大満足な仕上がりです(笑)

 このパターン、最近いろんなブログで見かけます。
パンツ部分は布帛で、ウエストだけ楽チンゴムのニット仕様。

 やっぱりこれ履き易いんだよね~。
ジーパンはおトイレでもたつくし(笑)

前。
 ジーパン風に、イエローでステッチも頑張ってみました♪
そしてCoccoの大好きなベルト通し付き。

 ダブルステッチを股下にも入れたから、
格好よくなったかな?

うしろ
 夏らしく、シマシマで。

 久しぶりにタグもはさんでみました♪

パターン**irohaさん『ダブルウェストパンツ110』
(スキニー、ストレート、カプリと作れてお得です♪)
今回はストレートで。ちょっと太めだったので、縫い代大目にして縫いました。

生地**Rick Rack 麻デニムインディゴ
(幼稚園グッツとあわせて3m使い切った~!)
ポケットはC&S ヒッコリーデニム
ウェストはC&S nimesボーダーバンビーノ(これ縫いやすい!)

時間**2時間半
(細かい部分に手間取りました。。。)

できたてほやほやだから、明日着せるが楽しみ♪
どんなシルエットかな?

++++++++++++++++++++++++++
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

4 Comments

マイケル  

息子にも作ってみようかしら・・・

でも、パンツ作りは気がすすまないのよね。
だって、ゴムを入れるのが苦手(←そこ?)
いっつも緩めになるのよ。
でも、スキニーとストレートが作れるなんてお得ね。
ちょっとHPみてこよっと。
Coccoくんの着画もお願いしまーす。

2009/05/07 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

ゆのちゃん  

はじめまして!mixiから来ました。
素敵な作品の数々、いつも拝見させていただいています。
irohaさんのパターンはアレンジが色々と載っていて
お得感がありますよね♪♪
それにしてもお上手ですね~!!!
既製品みたいです。
作りもとても丁寧なのに2時間半ですか!?
私なら8時間ぐらいは掛かっちゃいそうです。
また覗かせて下さいね。

2009/05/08 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ゆのちゃんさんへ

はじめまして♪
ゆのちゃんさんのお名前を見てびっくり!
私、勝手に投稿された作品見ながら足跡つけまくってました。。。
まさか私のブログを見てくださってるなんて~♪
ほんとにうれしいです♪興奮気味(笑)
irohaさん、ほんといろいろアレンジできていいですね!
既製品なんてとんでもない。。。写真マジックですよ(笑)
実際には見せられません(汗)

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪

2009/05/11 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

HP見たかな?
着せてみたらいい感じだったよ~!でもなぜか写真は拒否。。。
このごろまともに撮らせてくれません(泣)

これね、ゴムは最初に長さを決めちゃって、ウェストのニットでくるんじゃうのよ。だから余計ゴムのゆるさには慎重をきせねば。。

でも、なかなか履き心地よさそうだよ。トイレで
『おーこれ脱ぎやすい』だって。
やっぱり今まで脱ぎにくかったのね(笑)

2009/05/11 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment