スポンサーサイト


** 大失敗。。。ハイネックT **

ハイネックT
 お久しぶりです。
PCが壊れておりました。。。

  
 haruは重ね着が多いので、出番の多いシンプルTシャツ。

 無謀にも、haruの服はぜーんぶ手作りしたい!
という野望を抱いている私なので、作ってみました。

**パターン** パタレ『まいにち着る女の子服』ハイネックTシャツ90
**生地**  fabric bird 猫足接結ニット
**時間**  1.5時間

 かわゆいじゃないのー♪うまいじゃないのー♪
とルンルンで翌朝着せてみたら。。。

 頭でてきませーん。

 無理やり着せたら(笑)
びりっ!!!

 やぶれました(泣)

 見事にハイネックの部分が取れましたよ。。。


 ストレッチレースまで仕込んで、結構気に入ってたのになぁ。


 やっぱり首にあきをつくらなきゃだね。
急いてはことをし損じる。なり。

 マイケルちゃんに、可愛いスナップボタンのお店も教えてもらったし、
これはリベンジリベンジ!

 次回は必ず『開き』を作りましょう。

++++++++++++++++++++++
 しかしね、やっぱりこんだけ服作るなら
必要だわ。ロックミシン。

 というわけで、6月に引っ越したら、おうちも広くなるので
ロック買ってもらうことになりました~♪

 私ののめり込み様に、ソーイングの師匠の母が
買ってくれることになりました!

わーいわーい!! 
めっちゃうれしい♪
間違いなく今年一番うれしい買い物になりそうです。

 

スポンサーサイト

- 4 Comments

マイケル  

なにー!!!

あなたロック買うのね!!!てか、お母様素敵!!
ウチも密かに夫に黙って買ってしまおうか・・・・・・とか思ってるのよ(笑)
(↑ダイニングでやってるんだから絶対ばれるって)

スナップボタンいいでしょ♪
女の子向けなの多いから気に入ると思ったわ。
ほんと、子供は頭大きいのよ!!
100サイズなのに、息子の時に嫌って程に経験したもんね。

2009/05/02 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

azuki  

ありゃりゃ

PC直って良かったですね!

ハイネックTシャツはウチの娘も頭大きいので
ヤバいなぁと今は作らずにいました。

暑がり&重ね着が多いので半袖Tシャツを作りました。
ギャザーキャミソールと合わせられそうですし♪

2009/05/02 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

やっぱりあなたも検討中でしたか。
絶対いるよ~!
運良く買ってもらえることになってルンルンです♪
ismさん、なかなか届かんなぁと思ってたら、入金してなかった(爆)!

2009/05/07 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

>ハイネックTシャツはウチの娘も頭大きいので
>ヤバいなぁと今は作らずにいました
えらい!私はそんなこと考えもせず(笑)大失敗でした。。
半そでは開きありでしたっけ?
私も挑戦しよう♪

2009/05/07 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

