** 豆巾着 **

十字架巾着
 毎週火曜日はお礼拝の幼稚園。

 『ほんの少しの気持ちの献金をしてもらいたいので
10円程度で結構ですので毎週子供に持たせてください』
と言われ、月曜の晩に慌ててつくりました。

 Coccoは、スポンジボブのお財布で行く!
と言ってたけど(笑)、ズボンのポケットに入らないので
しぶしぶこちらで納得してもらいました。

ミニミニ巾着
 5センチ×5センチのミニミニ巾着。

 仮面ライダー作り用に買って、放置していたシルバーとゴールドの
生地を切ってコインにしてアップリケ。

 数字の刺繍、ガタガタだね。。。

 Coccoは、朝起きて持たせると、
自分で本物のお金を持って幼稚園に行くことが
すごくかっこよく感じたようで(笑)
喜び勇んでおりました♪

++++++++++++++++++++++++
応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングへ




 
スポンサーサイト

6 Comments

ささどん  

こんにちは!お久しぶりです~

お兄ちゃん幼稚園入園のバタバタで、パソコンに向かえずにいました。
今、まとめて拝見させてもらいました~
どれも、とーっても可愛いっ♪♪
またハンドメイド熱フツフツいいはじめていますーー(笑)

やっぱりmariさんのセンスは素敵です!!

バルーンキャスケット、ズキューンときたのですが
たまたま先日買った本に載っていて、チャレンジしてみようかなと
思いはじめました。

あ、お願いがあるのですが、、
マイブログに近々、mariさんのアイディアをいただいた
カトラリーケースとネームタグの記事を載せさせていただこうかと
思っているのですが、記事中にmariさんのブログURLのリンクを
貼らせてもらってもいいですかー?



2009/04/25 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

mari  

ささどんさん

わーお久しぶりです♪
キャスケットぜひぜひ作ってみて下さい!
小物はやっぱりかわいいし、友達に『まさか手作り?』って聞かれた時の快感はたまりません(笑)
みんな洋服とかよりびっくりするみたいで。

リンク、ばんばん貼って下さい~!うれしいなぁ。
楽しみにしていますね♪

2009/04/26 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

misato  

すいません(  ´-`)
メール返答無かったのでリンクさせて頂きました。

2009/04/27 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

mari**  

misatoさんへ

先ほど、ようやくPCが直ったので、メール読ませて&返信させていただきました!
リンクありがとうございます♪
また後ほど遊びに行かせてもらいますね♪

2009/05/01 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

あらまぁ!

礼拝とか献金とか懐かしいわね。
給食袋の失敗続きで巾着作りに嫌気がさしてる私です。
てか、みんななんで巾着なんだろ?まだ紐結べるわけでもないのに。
別に幼稚園指定でもないんで、次はファスナータイプで作ろうと思います。

2009/05/02 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

巾着って紐結ぶ??
ぎゅーってして、その紐を結ぶってこと??
そんなんいまどきせーへんで(笑)
私はファスナー大嫌い。。。いいなぁ。コツ教えて。。。

2009/05/07 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment