スポンサーサイト


** くしゅくしゅスパッツ **

クシュクシュスパッツ
 春色スパッツ。

 slowboatさんのかわいい生地でクシュクシュスパッツ。

 90サイズで作ったら、、、長すぎたー(泣)。。。

 踏んで転ぶほど長すぎて危険なのでお蔵入りです。

 悔しいからリベンジ!

ワッフルスパッツ
 今度はワッフルで。

 腰&おしり周りは90サイズのharu。
足の長さは80サイズでぴったりでした(笑)。

前じるしのリボン
 いつも前後が分からん!と言うパパのために
前じるしのリボンを。

こういう、裾はクシュクシュっとなったパンツ、
今多いですよね。
かわいいけど、どうやって作るの?と思ってたら
CUTITOに載ってました。

 中はこんなふう
 中はこんなふう。

 裾の脇にゴムを縫いつけるだけ。
ですが、8センチの長さの所に15センチのゴムを伸ばしながら縫うのは
意外と難しく、最初は何度もゴムの強さに負けて
指をバンバン打ちました(笑)。

 チュニックにあわせるとかわいいの♪

 公園にはこれで決まり。
もうひとつ作るべきか、失敗作をほどくべきか。。。


パターン** CUTITO 春号 スパッツ90
生地** slowboat カンパニュラパープル
       C&S 小花柄ワッフル フランスのリボン
時間** 40分。これはナイス~♪

++++++++++++++++++++
応援してくださいね。
人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

- 4 Comments

マイケル  

いいわねー女の子ねー

娘も早く歩けるようになれば良いのに・・・。
しかし、slowboatさんの花柄はやっぱ良いね。
買おう買おうと思いつつも、いつも躊躇して買わずにいるけど、
今度こそ買おうかしら。
ウチは結構、ゴムを伸ばしながら付けるの好きよ♪

2009/04/23 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

azuki  

着心地良さそう♪

クシュクシュスパッツ、可愛い~v-10
ワッフル生地、着心地良さそうですね。
スパッツやパンツの丈、成長が著しい子供は中途半端な時も多いし、
おしり周りが大きい子はプラスおむつでさらに大きくなるからタイヘンだ(笑)
でも、90サイズの活躍もあっと言う間にやってきますよ♪

2009/04/26 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

mari  

マイケルちゃん

これ、やっぱりSlowboatで合ってるよね…。
書いてから、『あれ?違う?』と迷ってたの(笑)
かわいいよ~。人気だからとりあえず買ってみて、実際布見たら、『かわいい…??』としばらく放置してたけど、形になるとかわいいのよ!
縫いやすいしオススメです♪

2009/04/26 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

mari  

azukiさんへ

ありがとう~。
ワッフル、数年前に買ったのが残ってて(笑)、やっと消費したのでスッキリ♪
なんだか作ってもサイズが合わないと悲しくなります…。
無理矢理着せてるけど(笑)
coccoは、『きつい』だの『かゆい』だの文句言うから、春花に犠牲になってもらお~(笑)

2009/04/26 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

