スポンサーサイト


** クールワイドパンツ **

クールワイドパンツ
 ひさしぶりのCoccoの服。

 前から評判を見て作りたかった『クールワイドパンツ』

 作ってみました。

おしりぽっけ
 洗濯したてで皺だらけだけど・・・。

 ポケットがかわいい。

脇ポッケ
 サイドポケットの作り方もひじょーに参考になりました。

 動くと見えるチェックのチラリズムが素敵です(笑)。

着用
 着用。

 久しぶりに作ったら、「えーぼくのー??ありがとう!」
と大喜び。

 たまにはお兄ちゃんも作ってあげなきゃね。


パターン** polka drops クールワイドパンツ
生地** Rick Rack 麻デニムネイビー×ネイビーチェック
時間** ポケットに手間取り3時間・・・。


 うわさどおり、シルエットが既製品のようにきれいです!
細身のCoccoにはぴったり。
だけど、股上が浅い!
改良してまた作ってみまーす。

 しかしRRの麻デニムは使える♪
ほつれないし、縫いやすいし丈夫!
小物によし。服にもよし。
3回リピート購入のお気に入り生地です。

++++++++++++++++++++++
応援してね♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 4 Comments

マイケル  

おぉぉぉ!!!

これはウチも作ろうかめっちゃ悩んでるクールワイドパンツ!!
息子も背だけは高いから、細身の方が合うんだけど、
これってやっぱりワイド?とか思って購入に至らず。
ユニクロの細身のストレートも少しもたつくのよね。
コレはどうなの細いの?太いの?どうなの?
Coccoくんの身長&体重をよければ教えてくださいな。
RickRackさんの麻デニムは使いやすいよね。
ウチも好きです。

2009/04/23 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

ポケット

お尻のポケットもひと手間(いや、ふた手間?!)かけただけあって、かわいいし、サイドのポケットも確かにチラッと見えるチェックがいいですね!

私、表にペタッと普通に縫いつけるポケットは、いろいろ付けましたが、
サイドに付けるようなポケットは今まで作ったことがありません。

なんだか難しそうな気がして。。。

いつかそういうポッケ付きの服を作ってみたいです!

2009/04/23 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

mari  

マイケルちゃん

そうそう。名前がワイドなだけに、私も躊躇してたんだけど、これは結構スリムだよ~。
ユニクロのスリムは、分からないけど、うちも細いから、ほとんどの型紙はもたつくんだけど、これはスッキリ!
身長103㌢ 体重16㌔です。16だけど、いつも『細いなぁ』と言われるCOCCOです。
参考になるかしら?
股上はほんまに浅いから要注意!

2009/04/26 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

mari  

まっきーさん

ポケットって難しいですよね~。私は女の子に多い、丸いポケットが苦手で…。毎回しつけ&厚紙までしてるけど上達せず(泣)
でもポケットって意外に重要!
この脇ポケットは、型紙にも『一度作り方を覚えると大変便利です』って書いてた通り、大変便利です(笑)

2009/04/26 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

