** バルーンキャスケット **

バルーンキャスケット
 帽子リベンジ!

 前回のゴム入りフラワーハットは、どうしても被ってくれず。。。

 いとこのRaiyaにプレゼントしました。

 というわけで、志気が下がらないうちにリベンジ(笑)

 今度は『バルーンキャスケット』で大人っぽく♪

wiltshire
 内側もかわいくリバティで。

 C&Sのはぎれセットの中から鮮やかなピンクのWiltshireを。

 後ろは、ゴム入りで、サイズ調整できます♪

タックタック
 このタックがかわいいんだよね~。 
これが無いと普通のキャスケットで、男の子っぽい。

  このひと手間で、一気にかわいらしい帽子になりました。

 右側に付けたリボンも可愛い♪


 パターン * パターンレーベル『毎日着る女の子服』
 生地 * C&S フレンチコーデュロイ グレイッシュピンク
       Liberty Wiltshire

このパタレさんの新刊、届いてから何度も何度も読んでいます。
久々の大ヒットだわ!男の子ママでも使える本です♪
おすすめ~!

どうかしら?
 いざ着用。

 なんとかかぶってくれました♪

 前のよりも締め付けが少ないし、心地いいのかな?


++++++++++++++++++++++
応援よろしくおねがいします。
クリックで愛の手を♪
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

4 Comments

aki  

うわー、これ超かわいい!!!
ルナリコの分もオーダーさせて~!!!まじでまじで、ちゃんとお代はお支払いするから♪ 

2009/04/20 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

がんばりますね~♪
絶対似合うとおもうわ(笑)

2009/04/21 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

haruちゃんお兄ちゃんに似てきたね。
そして、良い顔だわ。
この裏側の花柄がいいねー。
裏地フェチのうちにはたまんないわ♪
パターンレーベル『毎日着る女の子服』いいの?
パラパラ見た感じではワンピースとかが多くて、
購入するには至らなかったんだけど・・・。
娘の為に、一念発起しようかしらねぇ・・・。

2009/04/23 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

mari  

マイケルちゃん

パタレ本、いいよ~!
ま、第一印象はワンピとかかわいい系?が多く見えるからあなた好みじゃなさそうだけど、Tシャツやパンツ、パーカーとか載ってて、なるほどー。毎日着る服!って感じ。
息子にもアレンジできるよ。
でもね、昨日ハイネックT作ったら、首が入らず、無惨にも破れました…。ロックなら違うのかな?90サイズから、120まで同じ作り方で書いてあるから、肩開きが無くて、それが理由かな…。
ま、持ってて損はないと思うよ~。
型紙写すのしんどいけどね(笑)

2009/04/26 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment