** ループタオル **

園のタオル
 Coccoが園で使うお手拭タオル。

 Coccoのお気に入りの絵本の中からアップリケ。

よるくま
 こちらは一番お気に入りの、
酒井 駒子さんの 『よるくま』

 カーブが多くてちょっと難しかった。。。

 あんまり似てないわ(汗)。

バーバパパ
 こちらは『バーバパパ』

 前にharuのワンピースを作ったC&Sのフレンチコーデュロイの
はぎれでアップリケ。

そらまめくん
 そしてこちらは『そらまめくんのベット』から
『そらまめくん』。

 ちっちゃい手足の丸い生地が、
小さすぎて何度も紛失(笑)

 どこを探しても見つからず、
しょうがなくもう一度裁断して
縫った後に全部私のひじの裏に張り付いてました(笑)。

ループいろいろ
 裏はWガーゼにして、タオルの上部分に
小さいサイズ版のパパのはんこを。

 ループは、ガーゼを裂いて三つ編みにしてみました。
これが結構かわいくて、引っ掛けやすくて好き♪

 絵本の世界はやっぱりかわいい♪
作ってて、楽しくなるようなタオルです。

 Coccoも、朝見せたら大喜び!
よかったー。

 
 Coccoの園グッズ、先生方に大層ほめていただきました♪
頑張ってよかったよ~。
特にパパのはんこが大絶賛で少々複雑ですが(笑)。

 ママ張り切っていろいろ作るぞー♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++
応援よろしくお願いします!
r="0" alt="人気ブロ
スポンサーサイト

10 Comments

haruho  

よるくま☆

似てますよ~!!

わたしも大好き、よるくま☆
かわいすぎる~。

ループもオンリーワンな感じでほんとに素敵♪
参考になります!
パパのはんこも素敵な土台があってこそ生きるのでしょう!笑。

新しい作品、今後も楽しみにしてまーす♪

2009/04/13 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ぼの(*^^*)  

マネしてもいいですか???

よるくま~!!!難しそう且つ面倒そう?さすがまりさんですね~!!!
素敵素敵☆と、うちの自称ペネロペも申しております!
時間さえ作れれば...マネしてもいいですか?(^^;;

2009/04/14 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

くま・・・

このクマは良く知らないけれど、バーバパパなら息子も喜ぶかも♪
なんか、最近ネタが無くてタオルにワッペンつけてないわー。
市販のタオルに市販のものつけてるだけ。
オリジナルでウケるのが作りたいんだけどネタが無くて・・・。
ハンカチも未だに持たせてないし(笑)
(幼稚園の説明が少なすぎて、いまいちよくわからんの)
給食の用意とかも、『コレコレこんなのを○○日までに・・・』と、3日くらいの期限で持ってこいと。
ある意味、締め切りが決められててスパルタ?
取りあえず、Wガーゼでハンカチでも作るかな?
でも、今はトイレをスムーズにさせるためにって理由でサスペンダーしてないからシャツは出放題。
ポケットに物入れたらズボンは下がるしで、ハンカチの携帯は無理っぽそうなんだけどね。

2009/04/15 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

つぼー!!

どのアップリケも可愛いけれど、私としては【そらまめクン】が一番ヒット!
めちゃ好みv-10

確かにパーツ細かいですねぇ(汗)
それもフェルトじゃなくて、普通の布ですよね?
布の端は織り込んで縫いつけたのですか?それともそのまま縫いつけ?!本体部分ならともかく、手やら足の部分は織り込んで。。。となると
かなり難しいようなe-263

私、フェルトを使ってアップリケは今までよくやりましたが、フツーの布地で作ることはあまりなくてねぇ。。。
どうしても切りっぱなしでラクできるフェルトばかり(笑)

2009/04/15 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

haruhoさんへ

>パパのはんこも素敵な土台があってこそ生きるのでしょう!笑。
このコメント、とってもうれしい(笑)
そうそう!私の作品につけるから可愛いのよ(爆)!

よるくまほんと、かわいいですよね♪
並べてみるとあんまり似てないんだけど。。。

Coccoは、そらまめくんが好きみたい♪
つぎは何にしようかなぁ。

2009/04/18 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ぼのさんへ

どうぞどうぞ!
じゃんじゃんまねしてください♪
けっこう楽しいですよ!
ペネロペもかわいいだろうなぁ~。
作ってみようかしらん。

2009/04/18 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まいけるちゃんへ

そっかー。突然言われると困るよね。。。
うちもハンカチ持って行っても使ってないし(汗)
はなかみは、ハナクソ入れるのに重宝してるみたいだけど(笑)

スボン!うちはもともと肩紐無しなのよ。
下がる下がる!あれどうしたらいいんかね~。

2009/04/18 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

そうそう。普通の生地を織り込んで作りましたよ。。。
わりと大変。。。
で、くまの細かい耳の中だけ、両面接着芯で貼り付けました。
いつか取れるか実験もかねて(笑)

フェルトもべんりなんだけど、手を拭くし、洗えるフェルトはなんせ色のバリエーションが少なくてね。。。

そらまめくん!私も大好き♪
ちなみにCoccoもこれが一番すきみたい♪

2009/04/18 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

-  

かわいいですね!

どれもかわいいけれど、
わたしも「そらまめくん」が1番好きかな。
働いてから全然ソーイングできなくて、
ちょっと残念です・・・。
今は事故ちゃってそれどころじゃないんですけどね。
軽症で済んでよかったんですけれどね。
前向きにいかんとだめですなぁー。

2009/04/18 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マミさん?へ

マミさん?かな?
こんにちは♪
事故。まだ内容読んでないんですけど。。大変でしたね。
ほんと気をつけねば!
私も毎日子供を送り迎えするので気をつけます!
やっぱりそらまめくんですよね~。
先生方にもいちばんにん気です♪

2009/04/18 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment