スポンサーサイト


** 春色エプロンチュニック **

春色中ニック
 急にあったかく春らしい陽気になりましたね。

 haruの春服がまったくなかったので、慌てて1つ仕上げました。

バックリボン
 うしろがかわいいの♪
 
 リバティリボンで結ぶエプロンチュニック。

 あったかくなると布帛でどんどん作れるからうれしい♪

 そろそろ布も衣替えしなきゃね。

着用
 **パターン** C&S おんなのこノースリーブブラウス
 **生地**   C&S SPIMAストライプ リラ
          リバティ Nancy Ann パープル
 **時間**   2時間。


 これは簡単&かわいい~!リピート決定です♪

++++++++++++++++++++++++++++
応援してくださいね。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 6 Comments

TOM  

こんにちは♪
小さいお子さんがいて大変なのに素敵な作品が次々と...
mari**さんすご~い
ストライプとリバティって相性いいですよね♪
偶然にも昨日私が作ったバッグもストライプとリバティ。
ふふふっv-392何だか嬉しくて思わずコメントしました~
ワンピもエプロンもとってもかわいいですv-352

2009/04/07 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ゴールド  

すごいっ!

あなたはすごいっ!!
久しぶりにブログみせていただき、うちのぼっちゃんのグッズも
のせていただいていて、感動しました☆
毎日毎日、どこからエネルギーがでてくるのかしら??
あと記録魔って書いてるとこあったやん?
整理整頓、収納べたな私にとって、あれだけ丁寧な整理の仕方
できるまりちゃんは、神様としか思えません。
まりちゃん自身もすごいけど、そのように育てたまりママ、パパも
すごいよね~!
春花ちゃんの洋服も、やさしくて、可愛らしい色目といい、デザインといい
センスのよさが出てるわね!
趣味のままじゃもったいないと思います・・・。
昨日から園がはじまりました。
作っていただいた、バッグ、体操着袋、コップ袋喜んで
持っていかせていただいてます。
真心のこもった、すてきなグッズ・・・大切に使わせていただきますね!

2009/04/11 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

TOMさんへ

そうですよね~!
リバティとストライプってほんとに意外と合う!
この頃リバティにはまりすぎて、財布がヤバイです(汗)。。。
可愛い柄を見るとつい買っちゃう。。。

育児の合間に、無心になれるソーイングはやめられませーん。
おかげで寝不足だけど。。。

2009/04/13 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ゴールドちゃんへ

きゃー久しぶりのコメントほんとうれしい♪
パパが遊んでくれてる間に覗いてくれたのかな♪

もーね。ソーイングにどっぷりはまってますの(笑)
唯一の息抜きだね。

>まりちゃん自身もすごいけど、そのように育てたまりママ、パパも
>すごいよね~!
私のまめさは、父譲りだね。
父は私より数倍マメ。。。
気持ち悪いくらいです(笑)。

ほんとー!Y君がかばんさげて通園してくれてる姿を浮かべて
ニンマリしています。
バッグを持ってY君を送るMちゃんの姿もね♪

会いたいなぁ。どこでもドアがあればいいのにね。

2009/04/13 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

女の子服・・・

何着せたらいいのか分からないんですけど・・・(汗)
取りあえず、セレモニードレスは完成したさ。
で、次何作ろう・・・と考えて真っ先に思いつくのが息子服・・・。
なんせ、まだ座りもしないんでイマイチ服に選択肢がないし・・・。
かと言って、バカでか過ぎた息子のお下がりはまだ着れないし・・・。
娘よ・・・・・・すまん。
先輩ママ、良きアドバイスを!!!

2009/04/15 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

そうだよね。まだHちゃんには作れるの少ないよね。
きっと半年後には、息子服なんて作らなくなるから(笑)
今のうちに息子服もありかもよ♪
私も、1歳前まではやっぱり作るの少なかったなぁ。
赤ちゃんにはやっぱり既製品のほうが着せやすいし(笑)
でも、クチートの中に毎回ベビー服が載っててかなり参考になりました♪
あち、月居良子さんの「つくってあげたい赤ちゃん服」も
かわいいよ~♪
てうちは結局何も作らずサイズアウト。。。

2009/04/18 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

