** よそいきワンピース **

フロントヨークワンピース
 あさってはいよいよCoccoの入園式。

 haruに何を着せていこう?とデパートに行きましたが、
おめかしワンピースはとーっても高い。。。

 てことで、急いで作ってみました。

くるみぼたん
 先月届いた、C&Sのコットンベロアでよそいき風ワンピース。

このワンピ、ネットで素敵に作られている方のを見て一目ぼれ。
パターンのshopのカートオープンを待ちに待ってゲットしたパターンです。

 なのに、届いてから作るの忘れてた(笑)。

 ホントは、このリバティのヨークも紺色のベロアにするはずが、
痛恨のミスで(汗)裏表逆に付けてしまいました。。。
ほんとドジだわぁ。

 でもまぁポイントになって可愛いからよしとします。

袖バイアス
 袖口にも、すそにも同じ柄のリバティを覗かせました♪

 着せると、ギャザーたっぷりでふんわりかわいい♪
間に合ってよかった!

**パターン** pockets leafさん
**生地**   C&S コットンベロア
         リバティ また名前忘れた。。。
**時間**   3時間。
 
 くるみボタンは、100均のくるみボタンキットで。
これほんとに便利&安い!ストックが減ってきたから買いに行かなきゃ。


++++++++++++++++++++++++++
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

4 Comments

まっきー  

裏表逆?!

いやぁ~こういう間違いあるでしょう!!

私なんて、パンツを縫う時に、両脇を縫ってから股下を縫わにゃならんのに、そのままスカートのように縫ってしまってから「ギャー!間違えた!!v-12」って気づいて、解いたことあるし。

急いでやるときに限って、余計に時間食って(笑)

よそ行きワンピ。素晴らしい出来じゃないですか!
ホントにデパートなんかで調達しようものなら、ビックリするぐらい高いもんねぇ。ファミリアとかさぁ。。。

これぐらいの金額出して買うなら、ちょっとお高い布を買っても、有り余るぐらい作れるやん!って思うし。

くるみボタンも利いてるし、よー出来てるなぁ!!

2009/04/07 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マッキーさんへ

>私なんて、パンツを縫う時に、両脇を縫ってから股下を縫わにゃならん>のに、そのままスカートのように縫ってしまってから「ギャー!間違え
>た!!」って気づいて、解いたことあるし。
分かる分かる!!!
私も1回やりました。。。相当へこんだわ。
私はそのまま放置しましたよ(笑)。

そうそう。ほんと、既製品は高い!まさにファミリアに見に行ったんだけどね(笑)かるーく2万超えてましたよ。。。

こんなにあったかくなるとは思わなかったから、
ビロードは少々暑そうでしたが(汗)
ま、1歳児は文句言わんからね(爆)!!

2009/04/13 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

わかるわー

セレモニードレス見に行って、5万って値段にぶっ倒れそうになった私です。
裏表逆なんてあるある。
なんせTシャツの右袖を2本作ってたウチです。
しかし、急に暑くなって来たから入園式は少し暑かったかもね。
haruちゃんの夏の新作期待しておりますよー♪

2009/04/15 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ほんま、すごい間違いあるよね~。
返し口忘れて、イライラして放置したり(笑)
なんてまぬけー。

夏の新作。。。パターンを生地は溢れておりますが、
時間と体力が着いていきません(泣)。

2009/04/18 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment