** 春色。リバーシブルのフラワーハット **

春色帽子
 春色帽子を作りました。

 だんだん日差しもきつくなってきたので、
haruの春夏の公園通いに。

 大好きなリバティーで、頭囲にゴムを入れました♪

リバーシブル♪
 リバーシブルで裏は白いスカラップコットンを
何種類かつないでみました。

 レースをはさむのが一苦労。。

 ひとつ間違えたらレースがはみ出てビローンとなるので
丁寧に丁寧にしつけをかけて完成♪

 しかし。。。haruはどうもゴムが木になるようで。。。
何度着せてもすぐに脱いじゃいます。

 これは改善すべきかあきらめるか。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
滞りがちのブログ。
4月はもっとがんばりまーす。
応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

6 Comments

まっきー  

レースねぇ。。。

確かにこういう風にレースを挟むとなると、しつけは必須なのかなぁ?

でも手間をかけた分、カワイイ帽子が出来上がりましたねぇ。

それも、裏の白い生地も柄の違うものを合わせているとは。。。

折角作った帽子、ハルちゃんもサイズアウトになる前にしっかり被って
くれるようになるといいねぇ。

ウチも去年カワイイ帽子を買ったものの、すぐに脱がれる。
帽子苦手みたいです。今年はどうなることやら。。。(笑)

2009/04/01 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

TOM  

とってもかわいい形ですね♪
大胆にリバティを使っちゃうとこすごくいいですv-218
公園では注目の的ですねi-179

2009/04/03 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

うちもどうやら帽子苦手・・・。
でも、Coccoも苦手だんったんだけど、2歳くらいから好きになりましたよ~。
haruは色黒なので、絶対帽子はかぶせなきゃ!

2009/04/04 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

TOMさんへ

残念ながらうちの近所にはリバティーを分かってくれるような人はいません(泣)。。。
でも、めちゃめちゃ気に入ったので、私はるんるんです(笑)

2009/04/04 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

もうそんな時期か・・・

リバティで帽子だなんて、お洒落さんね♪
娘にも帽子・・・いや、まだお座りもしてないからいいか。
むしろ息子だな。(あ、でも娘も夏には必要かな?)
帽子作りとか結構楽しいんだけど、サイズに悩むのよね。
作って小さかった!!ってのが一番ショックだし。
何より女の子ものの生地がわからない・・・・・・(汗)

2009/04/04 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

そうそう。サイズね~。悩む。
Coccoにも。と思ったけど。サイズがびみょーに分からず。。。
男の子なら私は普通にキャップがかわいいと思うんだけど、
キャスケットとかもかっこいいのかねぇ。
作ってみようかなぁ。

2009/04/06 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment