** アップリケ刺繍の大人巾着 **

2017年05月24日11:46  ** embroidary ** 写真あり


樋口さん巾着8mini

 母が刺繍した樋口愉美子さんのアップリケ刺繍。

 ようやく仕立てることができました。

樋口さん巾着6mini

 母は少し手が不自由なのですが、私の刺繍&手芸の師匠です。

 今でもリハビリも兼ねて、ほぼ毎日なにかしら縫っています。

 母と次は何を刺そうか話すのはとても楽しい時間。

 今回は、こちらを刺してくれました。

樋口さん巾着7mini

 『樋口愉美子のアップリケ刺繍』より 『野草』の刺繍

 もーなんでしょうかこの色使いのセンスの良さは・・・。

 この本は、樋口さんの中でも大好きなベスト3に入ります。
今週出たばかりのがま口本も悶絶の素敵さです♪

樋口さん巾着3mini

 いつも布棚から適当に布と糸を調達して母に渡すのですが、
今回の布選びは大成功♪

 C&Sさんのスカラップリネンを使いました。
ラベンダーで大人可愛い。

 スカラップを口部分にして、内布を隠してつけるのに大苦戦しましたが
大満足の出来栄えです。

 母に仕立てて渡したら、とーっても喜んでくれました♪

 『60代でもこんなん使っていいかなぁ』って(笑)
もちろんもちろん!私が欲しいわ!


トラックバックURL

http://somethingcute.blog79.fc2.com/tb.php/319-87358890

前の記事 次の記事