スポンサーサイト


** 花人 **

花人2-2

 樋口愉美子さんの連載が始まってから
毎月楽しみになった雑誌『ミセス』

 4月号の季節のステッチ『花人(はなびと)』を刺しました。

花人3

 最初この作品を目にしたときは、ため息が出るほど感動。

 なんて愛らしい素敵な図案!

 サテンステッチは苦手ですが、一日も早く刺してみたくて、
発売日翌日には足りない糸を買いに走りました。

 桜の花びら舞う中の花人たち。

 それぞれにストーリーがありそうで、刺しながらこんなにわくわくしたのは初めてです。

花人1

 決して難しい技法は使われていないのに、
何なんでしょうこの新鮮さと素敵さは♪

 サテンステッチは大の苦手ですが、それを超えても仕上げたいと思う絵でした。

 なんとかぷっくり刺せたかな。

 あまりの嬉しさに、家にあった額にとりあえず飾って眺めています♪

 春が待ち遠しくなる愛おしい刺繍になりました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

