++ 巾着2つで幼稚園準備完了! ++

靴いれ 着替えいれ
 火曜日、最後の幼稚園の説明会で
「靴を入れる巾着とお着替え入れの巾着もおねがいしますー。」
と先生にサラリと言われ、
お母さんたちの間で「早く言えよー。」みたいな空気が流れました(笑)。

 そんなわけで、おおきめ巾着2つ。

 右のお着替えいれは、前にお友達に作った巾着が
気に入ったのでおそろいで♪

くつくつ
 くつ袋は、毎週上靴と庭靴2足を入れて帰るので
大きめに丈夫にデニム&キルティングで。

 この頃、かんたんなひらがなを読めるようになってきたCocco。
ちょうど『く』も『つ』も読めるので 
小さくなったジーパンをジョキジョキ切って刺繍して
ジグザグミシンで付けました♪

 どちらも汚れ物をいれるので、中はビニールコーティングに。

ura
 裏は、パパのはんこを大き目のはんぷに押して
ポケットにしてみました。

 こちらも切りっぱなしでジグザグミシンで付けました。

 ジグザグ、かなりはまってます♪
今までは端の処理にしか使わなかったけど、
色を変えてステッチ感覚で使うととってもかわいい♪
楽チンだし、これいいわ~。

全部かんせい!
 とういわけで、これで最低限の入園準備は完了!!!

 5月の遠足、6月のお泊り会用に、リュックサック。
夏用の半そでスモック。
ランチグッズの洗い替え。。。
と、ほんとはもっと作らなきゃ。なんだけど、
もーーーーいい加減飽きたので(笑)これで終了!!!

 haruの春服やお友達からの頼まれ物。
おうちグッズ。明日からまた心機一転がんばりまーす。
4月はもっとたくさんUPできますように♪
スポンサーサイト

4 Comments

マイケル  

素敵じゃないのー!!

園指定のカバンやスモッグにキャラクターとか付けるのが嫌だし、
息子は文字が読めるようになったんで、名前さえ書いときゃいけるか?
と、はんこを押したくらいでまったく何もしてません。
やっぱ巾着の着替えのワッペンとかいいねー。
刺繍も下手だし、ココは消しゴムはんこか?とかどんどん違うほうにすすみそうな私です。
そもそも、はんこを押す巾着はまだサイズも生地すらも決めてないって言うのに・・・(汗)

2009/03/23 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

刺繍いつかのコップ?上手やったやーん!
私は、刺繍しとけば取りあえず愛情こもってる風かな?と思ってやってます(笑)
ぜんぜん園グッツの日記がないけど大丈夫(笑)?

2009/03/26 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ささどん  

こんにちわー
コメントさせていただくのが遅れてしまいました~

入園グッズ、完了なのですねーー
すごい♪

我が家、アイディアを真似させていただいたハンコウ。
一つ出来上がりました。
はんぷに押したのですが、いまいちインクが薄くって。
これって、インクの種類が原因ですよね。

更新遅れていますが、頑張りますね~

2009/03/27 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ささどんさんへ

うれしいコメントありがとうございます!
はんこもうできたんですね!
早く見せて頂きたいわぁ♪

 私は、バイスバーサのインクで押しましたが、洗濯しても薄くならず
なかなか良かったですよ!
これでもかっ!って言うぐらいに押し付けて(笑)
すぐにアイロンを当てておくとくっきり長持ちしますよ♪

日記楽しみにしていますね♪

2009/04/01 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment