スポンサーサイト


** イーダちゃんの花 **

フレメイーダちゃんの花完成2mini

** お知らせ **
ブログ下部に、インスタをリンクしました♪
この頃はインスタでちょこちょこ投稿しています。
*****

 2017年元日から始めた『イーダちゃんの花』の刺繍。

 ようやく完成♪

フレメ イーダの庭 2017縫い始めmini

 いろんな方が刺してらっしゃるのを拝見しましたが、私はお花たちから始めました。

 どんどん色とりどりのお花が咲いて行って、ウキウキ♪

フレメイーダちゃんの花完成UPmini

 私の嫌いなクロスステッチの中のバックステッチも、結構ありました・・・。

 でも可愛さで乗り切れた(笑)。

フレメ イーダちゃんのお花mini

 お花畑を刺し終えてから、娘が体調を崩したりいろいろあって
一時中断しましたが、また再開。

 なんと途中でグリーンの糸が足りなくなるという悲劇にも見舞われました(笑)。

フレメイーダちゃんの花完成mini

 お城の金の糸が扱いが難しく、すごーく短くして刺しました。

 この糸、とってもキラキラして素敵でした。

 お城に住むイーダちゃんが眠っている夜に、お庭の花々がダンスをするという
アンデルセン童話が題材の図案。

 フレメを始めてから、いつか刺したいと思っていた図案でした。

 春が一気にやってきたようで嬉しい♪
早く額装しよう!

スポンサーサイト

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

Re: インスタのリンク

お久しぶりです!
ありがとうございます♪
http://instagram.com/mari.k.h/
で飛べるかと思います。
よろしくお願いします(^▽^)/

2017/03/08 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

張堂潤子  

Re:インスタリンク

ありがとうございます。見れました!
長女が1歳になり、ようやく以前アドバイスいただいた刺繍を始めることができました。完成が楽しみです。

2017/03/21 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

