** おとぎ話のステッチ **

16おとぎ全部

 11月・12月は大忙しのわりに夜中のステッチがはかどりました。

 前回載せた、おとぎ話のステッチ。

 早朝や、子どもたちのお迎えの合間、
夜は勉強する息子の隣でせっせとチクチク。

 全部で5枚できました♪

16おとぎ全部2

 うれしくっていっぱい載せちゃおう(笑)。

16おとぎ ピノキオ

 まずは小さなピノキオ。

 ながーいお鼻がかわいい♪

16おとぎ トランプ兵

 次はアリスの国のトランプ兵。

 こちらも小さなサイズです。

 色合いがなんともかわいいの。

 実は一番お気に入りです。

16 おとぎ シンデレラ

 こちらは娘チョイスのシンデレラのワンシーン。

 靴を履かせてもらうところですね。

 衣装の色合いがシックで素敵。

16おとぎ アリス

  そしてこちらはアリスのお茶会。

  この図案、うさぎさんの頭に乗っているのは何なのでしょう(笑)。

16おとぎ 姫

 最後は「そら豆の上に寝たお姫様」というお話から。

 この図案がとってもかわいくて、おとぎ話シリーズを刺そうと決めたきっかけでした。

 しかーしこの延々と続くベッドの単調なステッチには手こずりました・・・。

16おとぎ壁全部

 一年はかかるかも・・・と思っていたけれど、なんとか2カ月足らずで完成しました♪

 こんな風に娘のお部屋にかけています。

 額装はせずに刺繍枠をそのまま使っています。

 海外のインテリア雑誌で見かけてから、こんな風に飾るのが夢でした( ^^)

 娘も、リクエスト通りの図案を全部刺したので、喜んでくれました♪

 あー大満足!

 図案は、毎年集めている
MANGO社の『Au pays des contes』から。
とってもかわいい本で、他にも刺したいのがたくさん。
ちょこちょこ増やしていこうと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment