スポンサーサイト


** もみの木バッグ **

もみの木バッグ 表mini

 そろそろクリスマスも近付いてきたので、
久しぶりに自分のバッグを作りました。

 もみの木を白一色で刺繍しました。

 参考にしたのは、
『物語からうまれた刺繍とノスタルジックな布小物』

 浅賀菜緒子さんの作品は、どれも繊細でかわいらしくて女性らしい刺繍ばかりです。

もみの木バッグ 刺繍mini

 もみの木の形になるように、ひたすらストレートステッチを何本も。
手が込んでいるように見えますが、2日くらいで刺し終わりました。

 雪は、フレンチノット。
おかげでフレンチノットが上達(笑)。
 
 こういう発想ができるってすごいわぁ。憧れます・・・。

もみの木バッグ裏mini

 裏側は、少なめにこんな感じ。

 バッグ自体は、愛用しているエルベシャプリエのトートバッグがすごく使いやすいので、
そのままのサイズで裁ちました。

 ちょっとルンルン気分♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

