** お弁当トート **

KOTARO ランチトート正面mini

 できた♪できた♪

 息子の塾用お弁当トートを縫いました。

 記名必須なので、
この前までは100均のトートに名前を書いた紙を挟んだだけのバッグを持たせていました(汗)。
 
 いつか作ろういつか作ろうと延ばしすぎて、ようやく完成。

KOTARO ランチトート側面mini

 名前だけでは刺し足りず(笑)、おまけでアクセントにこんな感じ。

 フラッグ風に黒い布に刺繍して、脇に縫い付けてあります。

KOTARO ランチトート側面刺繍UPmini

 こちらは字体を変えて手書き風に。

 バックステッチで刺しました。

 プレミアムクオリティーなのは、お弁当の中身のつもりです(笑)。

KOTARO ランチトート上からmini

 帰りは、ぐちゃぐちゃに折りたたんで帰ってくるので、薄い簡単バッグです。

 お弁当箱と、スープも入るくらいの大きさ。

 きっと今日もしわしわになって返ってくるでしょう(泣)。。。

KOTARO ランチトート刺繍UPmini

 表にはデカデカと名前を刺繍しました。

 小5男子にも嫌がられないようにカッコよくしてみたつもりだけど。。。

 アウトラインとストレート刺繍の組み合わせ。

 私的には大満足の仕上がりですが、
 息子の感想はどうかなぁ。

KOTARO ランチトート全体mini

 塾の日は塾で晩御飯を食べてくる息子。

 しゃべりすぎて残してくることもあるけど、
早速今日大きなお弁当箱とデザート入れとスープを入れてみたらぴったりでした。

 つかの間の休み時間。
楽しい時間になりますように♪

2016 秋mini

 秋の遠足も、運動会も終わり、昨日は5年生のハロウィンパーティー.

 来週は3年生のハロウィンパーティーです・・・。

 ハロウィンが終わればクリスマス!

 おうちを飾るのが楽しみ~♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment