** 縫い続けて4カ月・・・娘バッグ♪ **

春花刺繍バッグ3mini

完成!完成!

 娘の学校用レッスンバッグがようやく形になりました。

 春先から刺繍を始めて、放置しては刺し、放置しては・・・を繰り返して(笑)。

 こちらの表の図案は、娘がまだ髪が長かったころ。

 通学風景を主人が描いてくれました。

春花刺繍バッグ4mini

 裏側にとりかかったのは夏休みで、もう髪を短くした娘のイラスト。

 自転車に乗っている様子です。

 もう亡くなってしまったけど、娘のかわいがっていた愛犬2匹も一緒に♪

春花刺繍バッグ刺繍1mini

 刺繍はほとんどアウトラインとチェーンステッチで埋め尽くしました。

 ポストなんて、赤ばっかりで気が遠くなるほど(笑)。

春花刺繍バッグ刺繍2mini

 娘のお気に入りのピンクの自転車は、シルバーの刺繍糸を使いました。

 キラキラしてなかなかいいアクセントに♪

春花刺繍バッグ内側mini

 内布は、わたしの好きなリバティの生地で。

 持ち手は紺色で締めました。

春花刺繍バッグ2mini

 ずーっと完成を待ってくれていたので、今日は学校にやっと持っていける!
と楽しみにしていましたが、警報でお休み・・・。

 喜んでお友達とリビングでキャーキャー遊んでます(笑)。

 わたし的には、バッグにするなんてとんでもない!
額に入れて大事に飾っておきたい大作だけど、
毎日使ってくれるほうがいいかもね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment