スポンサーサイト


** デニムリメイク **

デニムリメイク原寸mini

 ↓クラフト教室の日の晩に、息子と一緒にバッグ作り!

 夏休みの工作に、「今年は木工じゃなくてミシンで何かつくりたい!」と
息子からの嬉しいような面倒くさいようなお願い。。。

 5年生になって家庭科が始まり、縫物の難しさを知ってから
ちょっとは私の縫物を尊敬してくれるようになった息子(笑)。

浩太郎ミシン原寸mini

 ちょうど学校で使うレッスンバッグが擦り切れてきていたので、
お気に入りだったジーパンをリメイクして作ってみるとこにしました。

 ジーパンを思い切って切り刻むときはノリノリで楽しそうだったのに
ミシンとなると、超慎重(笑)。

 線通りにちょっとでもズレないように超低速でミシンをかけて、
一辺縫うたびにため息やらゲーム休憩をはさみつつ・・・。

デニムバッグ 刺繍原寸mini

 ジーパンは、2年履いて両膝がボロボロだったので
ジーパンだけでは生地が足りずに、息子が刺したクロスステッチ。

 女の子のクラフト教室の隅っこで、ゲームと漫画片手に
ノロノロと仕上げた『5』のステッチ。
なんで5?と聞いたら、
「(渡した図案の中で)一番縫うところが少なそうやから」
だそうです(笑)。

diesel mini

 息子が無残にも切って捨てようとしたタグ。

 お高いジーパンの証拠なので(笑)ということは隠しつつ、
「これが付いてるからカッコいいねんで!」と無理やり押し切って
活かしてもらいました(笑)

デニムバッグ 裏原寸mini

 デニムの配置も散々悩んで息子が決めました。

 なかなかおしゃれで、出来栄えにちょっとびっくり!

 なっかなか進まないミシンにイライラしつつも、
久しぶりに息子といろいろおしゃべりしながら楽しい時間。

 翌日は人生初の肩こりに襲われてましたが、
息子も楽しんでくれたようで、
「おれすごくない?」を連発して喜んでくれました♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

